設定・トラブル

OCNでんわのご利用ガイド|OCNでんわ|OCN モバイル ONE

OCNでんわをご利用のお客さまより、特に多く寄せられるご質問にお答えします。

料金・サービス仕様

料金やサービスについて

通話料はいくらですか

詳しくは、以下のページをご確認ください。

「OCNでんわ」の通話料はいくらですか。

家族で申し込みした場合、家族同士は無料通話になりますか

いいえ、家族間無料等の特典はございません。

発信できない電話番号はありますか

詳しくは、以下のページをご確認ください。

「OCNでんわ」で発信できない電話番号はありますか。

※発信できない番号には「OCNでんわ」としてではなく、通常の通話として発信されます。

こちらの番号は相手にどのように通知されますか

利用している「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」の電話番号が相手に通知されます。
※「OCNでんわ」を利用した発信であることは相手には分かりません。

OCNでんわ(かけ放題オプション含む)の料金が適用されているか、利用明細を確認したい

OCNでんわ(かけ放題オプション含む)での通話時間および通話料金は、利用した月の翌月28日頃より「OCN マイページ」などで確認可能です。

「OCN マイページ」から確認する
「OCN アプリ」から確認する
「OCNでんわアプリ」から確認する

「OCNでんわ」以外の通話アプリの着信履歴からかけなおした場合の料金等について、詳しくはこちらをご参照ください。

「かけ放題オプション」について

OCNでんわの「かけ放題オプション」に申し込みしたい

たくさん通話したい方におすすめ、選べる3つのかけ放題オプションがございます。

申し込み方法は、以下のページを参照してください。

「かけ放題オプション」が適用されて無料になった通話を確認したい

「OCN マイページ」や「OCNでんわアプリ」から、通話明細の「サービス表示」欄で確認ができます。

「OCN マイページ」から確認する
「OCN アプリ」から確認する
「OCNでんわアプリ」から確認する

※「サービス表示」欄の記載について詳しくは、「OCNでんわ かけ放題オプション」では通話明細はどのような表示になりますか。をご参照ください。

「かけ放題オプション」に申し込んだが、サービスが適用されているか確認したい

「OCN マイページ」の「契約中のサービス」画面で適用状況をご確認いただけます。
確認方法は、以下のページをご参照ください。

※「契約中のサービス」画面で「OCN モバイル ONE」の「オプション」欄をご確認ください(以下表示例です)。

PCでの表示例

スマホでの表示例

OCNでんわの「かけ放題オプション」を解約したい

よく見られているご質問

トラブルや使い方について

ガイダンスが流れて通話ができない

「この電話番号は契約がないため発信できません。」「現在ご利用の電話番号は登録されていません。」といったガイダンスが流れて通話ができない場合は、「OCNでんわアプリ」をお使いの場合、最新版にアップデートしてください。

非通知で発信したい

「OCNでんわアプリ」を使う場合

電話番号の前に 184 をつけて発信してください。
ただし、アプリの電話帳から発信する場合、184 を追加することができません。
184 と電話番号をキーパッド画面で手入力するか、あらかじめ電話帳に 184 を付与した番号を登録してください。

「OCNでんわアプリ」を使わない場合

184 + 電話番号の順に入力し発信してください。

国際電話をかけたい

詳しくは、以下のページをご確認ください。

機種変更後もOCNでんわを利用したい

「OCN モバイル ONE 音声対応SIM」のご契約に変更がなければ、機種変更後もそのままご利用いただけます。

「OCNでんわアプリ」について

「OCNでんわアプリ」起動時にポップアップが表示される

「OCNでんわアプリ」起動時に、以下のようなポップアップが表示されて発信できない場合は、[許可]または[OK]をタップしてから発信してください。

「OCNでんわアプリ」から履歴を削除したい

詳しくは、以下のページをご確認ください。

「OCNでんわアプリ」で着信履歴が表示されない・「0272038027」と表示されている

着信履歴が表示されない場合

iOSでは着信履歴が表示されない仕様となっております。

「0272038027」と表示されている場合

Zenfoneなど一部の機種でこの番号が表示されます。機種固有の問題で今のところ改善策はありません。

よくあるご質問をもっと見たいときは?

以下のリンク先より、内容をご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、
「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」もございます。

OCNプレミアムサポート(有料サポート)

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。