設定・トラブル

契約内容を確認したい|OCN マイページでのお手続き

OCN マイページで、契約内容を確認する方法をご案内します。

OCN モバイル ONEのご契約コースのみを確認したい場合は、以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/7

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/7

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。

スマートフォンからご利用の場合

[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]をタップし、ログインします。

すでにログインしている場合

画面右上にOCN ID(メールアドレス)の[@]より前の部分が表示されています。この契約を確認したい場合は次のSTEPへお進みください。

※ 違う契約を確認したい場合はいったんログアウトし、ログインし直してください。

STEP
3/7

ログイン後、[お客さま番号]や[契約中のサービス]などの情報が表示されます。詳細を見たい場合は、[もっと見る]をタップします。

スマートフォンからご利用の場合

[もっと見る]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
4/7

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をクリックします。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

STEP
5/7

SMSまたは自動音声によりお知らせする6桁の認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
6/7

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知される[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
7/7

[契約中のサービス]画面が表示されます。
契約中(または手続き中)の料金プランやオプションサービス、適用中の割引サービスやキャンペーンなどが表示されます。

契約更新月(違約金がかからない月)を確認したい場合

[契約中のサービス]画面を下にスクロールし、[適用中割引]の[契約更新月]欄でご確認ください。

※ 契約更新月の詳細は、以下のリンクをご参照ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。