設定・トラブル

OCNでんわ「かけ放題オプション」の申し込み方法|OCNでんわ|OCN モバイル ONE

OCN マイページから、OCNでんわ「かけ放題オプション」を申し込む方法をご案内します。

STEP
1/12

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/12

[OCN マイページ]が表示されます。
メニュー]をタップします。

STEP
3/12

[サービスのお申し込み]-[その他サービス]をタップします。

STEP
4/12

[追加の手続き一覧]画面が表示されます。
[「OCN モバイル ONE」オプションのお申し込み]をタップします。

STEP
5/12

対象のオプションが表示されます。
[OCN モバイル ONE 音声SIMオプション(留守番電話、キャッチホン、あんしん補償)]の[お申し込み手続きをはじめる]をタップします。

STEP
6/12

[お手続きには「OCNマイページ」へのログインが必要です。]と表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
7/12

[音声SIMオプションサービスのご利用状況]画面が表示されます。
申し込みを行う発信番号の[お申し込み]欄の[OCNでんわオプションサービス変更]をタップします。

STEP
8/12

[OCNでんわオプションサービスの変更]画面が表示されます。申し込みを行うSIMカードの発信番号と、現在の利用状況を確認します。

※以降の手順は「OCNでんわ(従量)」⇒「OCNでんわ 10分かけ放題オプション」に変更する場合の例となります。

STEP
9/12

[お申し込み内容]欄までスクロールします。
[かけ放題オプションを申し込む]をタップし、お申し込み内容に合わせて、各項目を選択します。

「かけ放題オプション」を解約したい場合

[かけ放題オプションを申し込まない]をタップし[OCNでんわ(従量)]を選択します。

STEP
10/12

[注意事項について]欄までスクロールします。
[注意事項]等を確認し、同意にチェックを入れます。
[確認メール送信先]を選択し、[次へ]をタップします。

STEP
11/12

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
各項目を確認し[申し込む]をタップします。

STEP
12/12

[完了]画面が表示されましたら、完了です。
[お申し込み受付確認メール]が指定したアドレスに届きますので、ご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*