ADSL回線をご利用でインターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。
ブロードバンドルーターを使用せず、広帯域接続している場合はこちら
突然インターネットがつながらなくなった
よくあるご質問
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
ご利用の接続サービスの工事・故障情報を確認の上、以下の対処方法をお試しいただき、解決しない場合は「対処方法4: PCの設定確認」へお進みください。
インターネット接続設定を行った機器の「PPP」ランプが点灯しているか確認してください。
「PPP」ランプが点灯していてインターネットに接続できない場合は、次のページにお進みください。
以下を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)が正しく設定されているか確認してください。
OCN マイページで確認する
「料金・お支払い」>「ご利用料金」よりお支払い状況が確認できます。
お問い合わせフォームで確認する
電話で確認する
ビリングカスタマセンタまでお問い合わせください。
以下を参照して、OCN接続用ID・OCN接続用パスワード(認証ID・認証パスワード)を再設定してください。
上記の対処を行ってもインターネットに接続できない場合は、次の診断にお進みください。
料金のお支払いに問題がない場合は、次のページにお進みください。
OCN マイページで確認する
「料金・お支払い」>「ご利用料金」よりお支払い状況が確認できます。
お問い合わせフォームで確認する
電話で確認する
ビリングカスタマセンタまでお問い合わせください。
以下のリンク先より、IP電話の利用有無と使用する機器を選択し、インターネット接続設定を行ってください。すでに設定済みの方も、以下を参照して設定が正しいことをご確認ください。
上記の対処方法で解決しない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。