ホームゲートウェイやブロードバンドルーターを使用せず、ONU/VDSL装置(回線終端装置)とPCを直接つないだ広帯域接続で、エラーメッセージが表示された場合の対処方法をご案内します。
突然インターネットがつながらなくなった
よくあるご質問
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
以下よりお使いのOSを選択してください。
該当するエラー番号の対処方法を行ったのち、接続をお試しください。
※ Windows 10では、エラー番号が表示されずにメッセージのみ表示される場合もあります。
エラー 629:
この接続はリモートコンピュータによって切断されました。
エラー 651:
モデム(またはほかのデバイス)からエラーが返されました。
エラー 691:
指定したユーザー名またはパスワードが認識されないか、選択した認証プロトコルがリモートアクセスサーバーで許可されていないため、リモート接続が拒否されました。
エラー 720:
リモートコンピュータへの接続を確立できませんでした。この接続用にネットワーク設定の変更が必要である可能性があります。
エラー 813:
同じデバイスまたはポートを使って既にブロードバンド接続を確立しているのにもかかわらず、2番目のブロードバンド接続を確立しようとしました。
該当するエラーの対処方法をお試しください。
認証に失敗しました。
開くPPPoEサーバが見つかりませんでした。
開くダイヤルトーンを検出できませんでした。電話線の接続を確認して、もう一度やり直してください。
開くインターネットに接続されていません。
開く「疑問・問題は解決しましたか?」
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