設定・トラブル

機器の再起動|ADSL|インターネット接続ができない|インターネット接続で困ったときは

ADSL回線をご利用でインターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。

2023年2月1日以降、急に接続できなくなった場合

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」は、2023年1月31日(火)をもって「フレッツ光」提供エリアでのサービス提供を終了しました。
上記に伴い、2023年2月1日以降はOCN ADSL 「フレッツ」を利用した「フレッツ・ADSL」回線でのインターネット接続がご利用いただけません。詳しくは、以下のページをご確認ください。

手順に従って機器の再起動をお試しいただき、解決しない場合は「対処方法2: 配線の確認」へお進みください。

  1. 機器の再起動
  2. 配線の確認
  3. 接続機器のランプ確認
  4. PCの設定確認

機器を再起動してください

突然インターネットに接続できなくなった場合、ルーターなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
ただし、再起動後に機器の電源が入らないなどの不具合が生じた場合は、各機器のメーカーへお問い合わせいただく必要があります。予めご了承のうえ行ってください。

STEP
1/4

PCの電源を切ります。

次へ

STEP
2/4

以下の図を参照し、順番に電源を切っていきます。

前へ

次へ

※下図は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。

STEP
3/4

すべての電源を切ったあと5分ほど待ち、逆の順番で電源を入れていきます。

前へ

次へ

※前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器の電源を入れてください。
※電源ランプが点灯しない、アラームランプが点灯または点滅している場合は、機器のメーカーにお問い合わせください。

STEP
4/4

PCを起動し、OCNのWebサイトなどを表示してインターネットに接続できるか確認してください。

前へ

上記の対処方法で解決しない場合は、以下のページへお進みください。

対処方法2: 配線の確認

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*