ADSL回線をご利用でインターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。
突然インターネットがつながらなくなった
よくあるご質問
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
手順に従って機器の再起動をお試しいただき、解決しない場合は「対処方法2: 配線の確認」へお進みください。
突然インターネットに接続できなくなった場合、ルーターなどの機器を再起動することで改善する場合があります。
ただし、再起動後に機器の電源が入らないなどの不具合が生じた場合は、各機器のメーカーへお問い合わせいただく必要があります。予めご了承のうえ行ってください。
※前の機器のランプが完全に点灯してから、次の機器の電源を入れてください。
※電源ランプが点灯しない、アラームランプが点灯または点滅している場合は、機器のメーカーにお問い合わせください。
上記の対処方法で解決しない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※下図は一例です。お客さまのご利用環境により、機器の種類や数、配線方法は異なります。