ブロードバンドルーターを使わない広帯域接続でインターネットに接続できない場合に、Windows 11の設定を確認する方法をご案内します。
突然インターネットがつながらなくなった
よくあるご質問
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
※ チェックをしない場合、接続時に毎回OCN接続用ID(認証ID)/ OCN接続用パスワード(認証パスワード)の入力が必要になります。
データの暗号化 | [暗号化は省略可能(暗号化なしでも接続します)]が選択されていることを確認 |
---|
認証 | [次のプロトコルを許可する]を選択 |
---|
暗号化されていないパスワード(PAP) | チェックする |
---|---|
チャレンジ ハンドシェイク認証プロトコル(CHAP) | チェックする |
Microsoft CHAP Version 2(MS-CHAP v2) | チェックする |
Windows のログオン名とパスワード(およびドメインがある場合はドメイン)を自動的に使う | チェックしない |
接続名 | OCN と入力 |
---|---|
サーバー名またはアドレス | 空欄になっていることを確認 |
VPNの種類 | [自動]を選択 |
サインイン情報の種類 | [ユーザー名とパスワード]を選択 |
ユーザー名(オプション) | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
パスワード(オプション) | OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 |
サインイン情報を保存する | 接続時にIDとパスワードを自動入力する場合は、チェックする ※自動入力しない場合は、チェックしない |
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。