ブロードバンドルーターを使わない広帯域接続でインターネットに接続できない場合に、macOS Montereyの設定を確認する方法をご案内します。
突然インターネットが
つながらなくなった
ご利用ガイド
PPPoE]-[“ネットワーク”環境設定を開く]をクリックします。
| PPPoEサービス名 | ocn と入力 |
|---|---|
| アカウント名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
| パスワード | OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 |
| パスワードを記憶 | パスワードを保存したい場合はチェックする |

「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
※[適用]がクリックできない場合は、そのまま[●閉じる]をクリックします。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
※ 機器の電源が入らない、ランプが点灯しないなど、故障が疑われる場合はこちらもご参照ください。
OCN ADSL「フレッツ」の提供終了について
2026年1月31日(土)をもって、OCN ADSL「フレッツ」はサービス提供を終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
[
PPPoE]が表示されていない場合
メニューバーの[
アップルメニュー]-[システム環境設定]をクリックします。
[システム環境設定]画面で[
ネットワーク]をクリックします。