ブロードバンドルーターを使わない広帯域接続でインターネットに接続できない場合に、macOS Montereyの設定を確認する方法をご案内します。
突然インターネットがつながらなくなった
よくあるご質問
NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について
「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。
※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。
PPPoEサービス名 | ocn と入力 |
---|---|
アカウント名 | OCN接続用ID(認証ID)を入力 |
パスワード | OCN接続用パスワード(認証パスワード)を入力 |
パスワードを記憶 | パスワードを保存したい場合はチェックする |
「OCN接続用ID(認証ID)」「OCN接続用パスワード(認証パスワード)」がわからない場合は以下のリンクをご確認ください。
※[適用]がクリックできない場合は、そのまま[●閉じる]をクリックします。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
[PPPoE]が表示されていない場合
メニューバーの[アップルメニュー]-[システム環境設定]をクリックします。
[システム環境設定]画面で[ネットワーク]をクリックします。