設定・トラブル

配線の確認|ADSL|インターネット接続ができない|インターネット接続で困ったときは

ADSL回線をご利用でインターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。

NTT東日本・西日本の「フレッツ・ADSL」の提供終了について

「フレッツ・ADSL」のサービス提供は以下の日付をもって終了となります。

  • NTT東日本:2025年1月31日
  • NTT西日本:2026年1月31日

※ なお、NTT東日本でのサービス提供終了後(2025年2月以降)も、OCN ADSL「フレッツ」は自動解約されません。お客さまにてお手続きが必要ですので、ご注意ください。

ご利用の接続サービスの工事・故障情報をご確認の上、以下の対処方法をお試しいただき、解決しない場合は「対処方法3: 接続機器のランプ確認」へお進みください。

  1. 機器の再起動
  2. 配線の確認
  3. 接続機器のランプ確認
  4. PCの設定確認

ケーブルの抜けやゆるみはありませんか?

配線が誤っていたり、ケーブルがはずれたりしていると、インターネット接続ができません。
機器を接続しているケーブルが抜けたりゆるんだりしていないか確認し、接続をお試しください。

配線を確認する場合

以下のリンク先より、IP電話の利用有無と使用機器を選択して、「機器の配線」のページをご参照ください。

ADSL

上記の対処方法で解決しない場合は、以下のページへお進みください。

対処方法3: 接続機器のランプ確認

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

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