設定・トラブル

PCの設定確認|ADSL|インターネット接続ができない|インターネット接続で困ったときは

ADSL回線をご利用でインターネットに接続できない場合の対処方法をご案内します。

OCN ADSL「フレッツ」の提供終了について

2026年1月31日(土)をもって、OCN ADSL「フレッツ」はサービス提供を終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。

ご利用の接続サービスの工事・故障情報をご確認の上、以下の対処方法をお試しいただき、解決しない場合はOCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

  1. 機器の再起動
  2. 配線の確認
  3. 接続機器のランプ確認
  4. PCの設定確認

ネットワーク設定は正しく行われていますか?

PCの設定が原因でインターネットにつながらない場合があります。
以下のページを参照し、IPアドレス・DNSサーバアドレスを自動取得する設定になっているかご確認ください。

有線LANでのネットワークの設定とブラウザーの設定

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。