Android 5でOCN モバイル ONEを使う場合の、モバイルネットワーク設定の確認方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
「新コース」に変更したら接続できなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
※ 本手順ではAndroid 5.0.2を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
[通信事業者を選択する]画面が表示された場合は、[OK]をタップします。
※[NTT DOCOMO]に[3G(WCDMA)]と[4G(LTE)]がある場合は、
ご利用に合わせてお選びください。
[モバイルデータの有効化]画面が表示された場合は、[OK]をタップします。
Wi-Fiのオン / オフ切替方法
下記いずれかの方法でWi-Fi接続のオン / オフを切り替えることができます。
[設定]または[Wi-Fi]画面の[Wi-Fi]スイッチで切り替える
画面最上部から下へ指2本でスライド(指1本の場合は2回スライド)して[クイック設定]画面を表示し、[Wi-Fi]をタップして切り替える
インターネットに接続ができない場合
[MVNOの種類を指定する]に進んでください。
※ 本手順ではAndroid 5.0.2を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
※この画面が表示されない場合は、次の手順にお進みください。
Wi-Fiのオン / オフ切替方法
下記いずれかの方法でWi-Fi接続のオン / オフを切り替えることができます。
[設定]または[Wi-Fi]画面の[Wi-Fi]スイッチで切り替える
画面最上部から下へ指2本でスライド(指1本の場合は2回スライド)して[クイック設定]画面を表示し、[Wi-Fi]をタップして切り替える
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
SIMカードが認識されない場合