Android 4のメールアプリで、OCNのメールアドレスの設定が正しいか確認する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?
※ お客さまがご利用の端末およびOSのバージョンによっては、下記の設定を実施しても、通信に利用される暗号化方式への対応状況により、メールがお使いできない場合がございます。予めご了承ください。
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
ユーザー名 |
メールアドレスを入力 |
---|---|
パスワード |
メールパスワードを入力 |
POP3サーバー |
pop.ocn.ne.jp と入力 |
ポート |
995 と入力 |
セキュリティの種類 |
[SSL/TLS]を選択 |
サーバーからメールを削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合は[削除しない]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[完了できませんでした]のメッセージが表示された場合
設定項目に誤りがある可能性があります。
[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。
SMTPサーバー |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ポート |
465 と入力 |
セキュリティの種類 |
[SSL/TLS]を選択 |
ログインが必要 |
チェックする |
ユーザー名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[完了できませんでした]のメッセージが表示された場合
設定項目に誤りがある可能性があります。
[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
OCNの専門スタッフがお客さまにかわって遠隔操作で設定や確認を行う、
「OCNプレミアムサポート(有料)」もご検討ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。