OCNのメールアドレスをAndroid 4のメールアプリに、新しく設定する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?
※ お客さまがご利用の端末およびOSのバージョンによっては、下記の設定を実施しても、通信に利用される暗号化方式への対応状況により、メールがお使いできない場合がございます。予めご了承ください。
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
すでに他のメールアドレスを設定している場合
以下を参照し、新しいアカウントを追加してください。
[ メニュー]-[設定]をタップします。
設定画面が表示されます。
[アカウントを追加]をタップします。
ユーザー名 |
メールアドレスを入力 |
---|---|
パスワード |
メールパスワードを入力 |
POP3サーバー |
自動入力される設定値を pop.ocn.ne.jp に書きかえる |
ポート |
995 と入力 |
セキュリティの種類 |
[SSL/TLS]を選択 |
サーバーからメールを削除 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合は[削除しない]を選択 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[完了できませんでした]と表示された場合
設定項目に誤りがある可能性があります。
その場合は[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。
SMTPサーバー |
自動入力される設定値を smtp.ocn.ne.jp に書きかえる |
---|---|
ポート |
465 と入力 |
セキュリティの種類 |
[SSL/TLS]を選択 |
ログインが必要 |
チェックする |
ユーザー名 |
メールアドレスを入力 |
パスワード |
メールパスワードを入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
[完了できませんでした]と表示された場合
設定項目に誤りがある可能性があります。
その場合は[設定を編集]をタップし、再度設定をご確認ください。
このアカウントに名前をつける |
受信トレイやアカウントの一覧に表示されるアカウント名を入力
|
---|---|
あなたの名前 |
メール送信時に送信者として相手に通知される名前を入力 |
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。