設定・トラブル

契約内容やお手続き|OCN モバイル ONEのご利用ガイド|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEをご利用のお客さまより、契約内容やお手続きについて、お問い合わせの多いご質問にお答えします。

契約内容やお手続きについて

契約内容の変更について

「新コース」とは何ですか?

2019年11月20日に新設されたコースです。詳しくは以下のリンクをご参照ください。

OCN モバイル ONEの「新コース」とは?

データ通信専用SIM(SMS対応含む)カードから音声対応SIMカードに変更したい

データ通信専用SIMカードから音声対応SIMカードに変更することはできません。

※ 2023年6月26日(月)をもってSIMカードの追加お申し込みの受付を終了しました。

支払方法やクレジットカードを変更したい

OCN モバイル ONEでご利用いただけるお支払方法は、クレジットカード払いのみです。
お支払いに使用しているクレジットカードを変更したい場合は、以下のリンクを参照し、新しいクレジットカード情報を再度ご登録ください。

クレジットカードによるお支払い登録方法

契約しているプラン(コース)を変更したい

[OCN アプリ]からお申し込みの場合は、以下のリンクをご参照ください。

OCN マイページでのお手続き方法はこちらをご参照ください。

登録した電話番号や住所を変更したい

以下のリンクよりお手続き方法をご確認ください。

解約について

解約方法が知りたい

以下のリンクを参照してお手続きください。

SIMカードの返却先住所を知りたい

以下のリンクより返却先住所をご確認ください。

エラーが表示されて解約できない

以下のリンクを参照してお手続きください。

解約しても料金が請求される

解約について詳しく知りたい

以下のリンクをご参照ください。

dアカウントとOCNの連携について

dアカウントとOCNの連携について知りたい

問い合わせ・トラブルについて

問い合わせ窓口を知りたい

お問い合わせ内容によって、窓口が異なります。以下より該当する窓口へお問い合わせください。

設定方法に関するお問い合わせ

SIMカードの再発行などに関するお問い合わせ

レンタル端末を壊した、失くした

レンタル端末(Wi-Fiルーター・USB端末)はすでにサービスが終了し、お客さまへ無償譲渡されています。
そのため、修理交換はお受けできませんのでご了承ください。

遠隔(リモート)サポートを利用したい

専門スタッフが電話や遠隔サポートでお困りごとを解決する、「OCNプレミアムサポート(受付時間:9:00~21:00)」がございます。
詳細は、以下のリンクをご参照ください。

手続きについて、もっと見たいときは?

以下のリンク先より、内容をご確認ください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。