OCN モバイル ONEの「新コース」についてご案内します。
よくあるご質問
以下より、ご覧になりたい内容を選択してください。
「新コース」と「新コース以外」
OCN モバイル ONEの契約コースは、1ヶ月または1日あたりの通信容量による区分の他に、以下の二種類のコース区分があります。
「新コース」と「新コース以外」の違いについては、以下のリンクをご参照ください。
「新コース」について詳しく知りたい場合は、以下のリンクをご参照ください。
コース確認のお願い
「新コース」と「新コース以外」では、設定時に入力するAPN(Androidの場合)や、ダウンロードするプロファイル(iOS / iPadOSの場合)が異なるため、必ず設定をはじめる前に、どちらのコースでご契約かご確認ください。
ご契約のコースは、[OCN アプリ]または[OCNトップページ]で確認できます。詳しい確認手順は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
「新コース以外」から「新コース」に変更した場合は、「新コース」適用開始日以降に、APN設定値またはプロファイルを変更する必要があります。
適用前に設定を変更してしまった場合や、適用後に設定を変更しなかった場合は、インターネット接続ができなくなります。詳しくは以下のリンクを参照してください。
「新コース」「新コース以外」の設定値とプロファイル
「新コース」と「新コース以外」では、APNの設定値のみ異なります。それ以外のユーザー名やパスワードなどは全コース共通です。
「新コース」のAPN | ocn.ne.jp と入力
※ 従来の新コース用APN「lte.ocn.ne.jp」は、グローバルIPアドレスによる接続サービスとなりますが、引き続きご利用いただけます。 |
「新コース以外」のAPN | lte-d.ocn.ne.jp と入力 (lte-dは エル・ティー・イー・ハイフン・ディー) |
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ユーザー名 | mobileid@ocn |
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パスワード | mobile |
認証方式 | CHAP(推奨) |
MCC(携帯国番号) | 440 |
MNC(通信事業者コード) | 10 または 13 |
プロファイルのダウンロードページ(https://s.ocn.jp/ltecfg)に「新コース用」「新コース以外用」の2つのプロファイルがありますので、ご利用のコースのプロファイルをダウンロードし、インストールしてください。
※ 間違えて別のコース用のプロファイルをインストールしてしまった場合は、一度アンインストールしてから、正しいプロファイルをインストールしてください。詳しい手順は以下のリンクを参照してください。
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