設定・トラブル

MNPの手続きをする|OCN モバイル ONE

OCN モバイル ONEでMNP(電話番号を変えずに契約会社を変更)する場合の準備や、設定についてご案内します。

以下より、ご希望の内容を選択してください。

MNP転入(他社からOCN モバイル ONEへ)

1. 転入前の準備

お申し込みの流れの[準備]の項目を参考に、以下を準備します。

  • クレジットカード
  • 本人確認書類

2. MNP予約番号を取得

お客さまが現在ご契約の事業者より、MNP予約番号を取得してください。取得方法は以下のリンクをご参照ください。

MNP予約番号の取得方法

3. 音声対応SIMの申し込み

MNP予約番号を取得したら、MNP予約番号の有効期限12日前までに以下のリンクより、音声SIMの申し込みをします。

OCN モバイル ONE お申し込み(新コース)

※ Webからのお申し込みができない場合は、全国のドコモショップやお電話からもお申し込みいただけます。

4. MNP開通手続き

スマホやSIMカードが準備できたら、以下のリンク先で[MNP開通のお申し込み]をクリックしてOCN マイページにログインし、お手続きください。

MNP開通お申し込み手続きをする

※ OCN マイページにログイン後の手続き方法は、こちらをご参照ください。

MNP開通手続きができない場合は以下のリンクをご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

5. OCN モバイル ONEの設定

SIMカードをスマホにセットし、以下のリンクを参照してインターネットの接続設定をします。
以上でMNP転入は完了です。

インターネットの接続設定をする

MNP転出(OCN モバイル ONEから他社へ)

OCN モバイル ONEのMNP予約番号を取得し他社に申し込む

以下のリンクを参照し、お手続きください。

解約してMNP転出する(音声対応SIMのみ)

よくあるご質問

OCN モバイル ONEでMNPを利用する場合のよくあるご質問は、以下のリンクをご参照ください。

OCN モバイル ONEのMNPについて

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*