OCN モバイル ONEでMNP(電話番号を変えずに契約会社を変更)する場合の準備や、設定についてご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
以下より、ご希望の内容を選択してください。
お申し込みの流れの[準備]の項目を参考に、以下を準備します。
お客さまが現在ご契約の事業者より、MNP予約番号を取得してください。取得方法は以下のリンクをご参照ください。
MNP予約番号を取得したら、MNP予約番号の有効期限12日前までに以下のリンクより、音声SIMの申し込みをします。
※ Webからのお申し込みができない場合は、全国のドコモショップやお電話からもお申し込みいただけます。
スマホやSIMカードが準備できたら、以下のリンク先で[MNP開通のお申し込み]をクリックしてOCN マイページにログインし、お手続きください。
※ OCN マイページにログイン後の手続き方法は、こちらをご参照ください。
MNP開通手続きができない場合は以下のリンクをご確認ください。
MNP開通のステータスが[開通処理中][自動開通処理待ち]などのまま、開通しない
[ご確認ください 申し訳ございません。~MNP開通のお手続きはできません。]と表示され、手続きができない
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
SIMカードをスマホにセットし、以下のリンクを参照してインターネットの接続設定をします。
以上でMNP転入は完了です。
以下のリンクを参照し、お手続きください。
OCN モバイル ONEでMNPを利用する場合のよくあるご質問は、以下のリンクをご参照ください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。