OCNのメールアドレスには、対象プランを契約することで利用できる「OCNメール(無料)」と、追加オプションの「ファミリーメール(有料)」があります。本手順では、OCN マイページにログインし「ファミリーメール」を解約する場合の手続き方法をご案内します。
メールで困ったときは?
スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。
スマートフォンからご利用の場合
画面を下にスクロールし[解約のお手続き]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
メールアドレスが1つのため、解約できない場合
「ファミリーメール(有料)」のご契約がないため解約できません。
※ 対象プランを契約することで利用できる「OCNメール(無料)」を解約したい場合は、プランごと解約する必要があります。
[お客さま番号の選択]画面が表示された場合
解約するメールアドレスの[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
手続きの完了と同時に、メールアドレスは利用できなくなります。
そのため、解約手続き前に一度受信して、必要なメールがないか確認することをおすすめします。
メールソフトなどにアドレスを設定していない場合は、以下のリンクを参照し、Webメールにログインしてご確認ください。
ログイン|PC|OCNメール(Webメール)
ログイン|スマホ|OCNメール(Webメール)