設定・トラブル

[フィルター設定で存在しないフォルダが保存先に設定されています。設定タブを開いてフィルター設定内容をご確認ください。]と表示される

[フィルター設定で存在しないフォルダが保存先に設定されています。設定タブを開いてフィルター設定内容をご確認ください。]と表示される

OCNメール(Webメール)

OCNメール(Webメール)でフィルター設定のエラーが表示される場合の対処方法をご案内します。

原因

以前設定したメールフィルターが、フォルダ名の変更などにより現在使用できなくなっている可能性があります。

対処方法

[設定]画面の[フィルター管理]欄で、フィルターの設定状況を確認してください。

1. 不要なフィルターがある場合

以下のリンクを参照し、不要なフィルターは削除してください。

使用したいフィルターがある場合は、次にお進みください。

2. 使用したいフィルターがある場合

以下のリンクを参照し、全てのフィルターの[アクション条件の指定]欄を設定し直してください。
※現在と同じ設定にする場合も、もう一度選択し直してください。

メールフィルターを設定し直してもエラーが表示される場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

お問い合わせ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*