一覧画面にメールが数行しか表示されない場合や、古いメールが見えない場合の対処方法をご案内します。
※この機能はPCでのみ利用できます。
Webメールの使い方
メールで困ったときは?
メールが数行しか見えない
PC版画面のメール一覧の表示件数は、画面の大きさによって自動調整されます。
そのためご利用のPCのモニターの大きさや解像度によっては、数件しか表示されない場合があります。
※一覧と本文の表示エリアの区切りを動かすことはできません。
古いメールが表示されない
PC版画面のフォルダ内のメールは、一画面に全て読み込まれます。
画面上に見えていない古いメールは、スクロールバーを動かすことで徐々に表示されますが、フォルダ内のメールの件数が多いと読み込みに時間がかかる場合があります。
2週間以上前のメールが消えてしまう場合
表示の問題ではなく、受信したはずのメールが2週間で消えてしまう場合は、メールソフトやアプリによって自動的に削除されている可能性があります。
メールソフトやアプリとWebメールを併用する場合は、サーバーからメールを削除しない設定に変更してください。詳しくは以下のリンクをご参照ください。
画面を上下ではなく、[左右に分割]表示にすることで、表示件数を増やすことができます。
詳しい手順は以下をご覧ください。
左上にOCNのロゴではなく[メニュー]が表示されている場合
表示されているのは、スマホ版の画面です。PC版とは手順が異なりますので、スマホ版の手順をご覧ください。
PCからご利用の場合でも、画面の大きさによってはスマホ版画面が表示されます。
[一覧の分割表示]が無い場合
[ディスプレイネーム]の下が[フィルター管理]になっている場合は、スマホ版の画面が表示されています。一覧を分割表示することはできません。
PCからご利用の場合でも、画面の大きさによってはスマホ版画面が表示されます。
※ お客さまの通信環境によっては、時間がかかる場合があります。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
[OCNメール]へログイン
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください