設定・トラブル

インターネット接続設定の確認(Windows・Mac)|その他のUSB端末|USB端末のトラブル|OCN モバイル ONE

ここでは、OCN モバイル ONEでUSB端末をお使いの場合の接続設定の確認方法をご案内します。

「新コースに変更したら接続できなくなった」という場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合

APNの設定値について

ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。

「新コース」のAPN

ocn.ne.jp

「新コース以外」のAPN

lte-d.ocn.ne.jp
(lte-dは エル・ティー・イー・ハイフン・ディー)

※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら

手順

取扱説明書を参照し、あらかじめSIMカードをUSB端末に取り付けてください。

STEP
1/4

USB端末をPCのUSBポートに接続し、USB端末のソフトウェアを起動します。

次へ

STEP
2/4

USB端末の管理画面が表示されます。
確認したいAPN(接続先)の編集画面を表示します。

前へ

次へ

※編集画面の表示方法は機種により異なります。

※ 本手順では例として、UX302NCの画像(Windows版)を使用しています。各名称や設定方法は機種により異なりますので、取扱説明書をご用意ください。

STEP
3/4

APN(接続先)編集画面が表示されましたら、以下の表を参照して各項目を確認します。
設定を変更した場合は保存します。

前へ

次へ

※設定項目は機種により異なります。

ユーザー名 mobileid@ocn と入力
パスワード mobile と入力
APN

ご利用のコースにより設定が異なります。

「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp と入力

※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。

「新コース以外」の場合  :lte-d.ocn.ne.jp と入力

※ lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー

認証方式 [PAP]または[CHAP]を選択
接続方式 [IPv4]を選択
MCC(携帯国番号) 440 と入力
MNC(通信事業者コード) 10 または 13 と入力されていることを確認

※英数字と記号は半角で入力してください。

※認証方式欄に[PAPまたはCHAP]が無い場合は[CHAP]を選択してください。[CHAP]で接続できない場合は[PAP]をお試しください。

STEP
4/4

ネットワークの接続画面を表示します。
確認したAPN(接続先)に接続し、インターネット接続ができることをご確認ください。

前へ

※接続方法は機種により異なります。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*