OCNメール(Webメール)で、メールを削除してもサーバーの空き容量が増えない場合の対処方法をご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?
OCNメール(Webメール)にログイン後、以下のリンクを参照して、ゴミ箱内のメールを完全に削除してください。
ゴミ箱を空にしても空き容量が増えない場合は、受信したメールだけでなく、[送信済みメール]や[下書き]フォルダなどに不要なメールがないか確認し、削除してください。
容量の大きい、添付ファイルのあるメールを検索して削除します。以下の手順を参照してください。
※この対処方法は、PCまたはタブレット画面を横にした状態でログインした場合のみ可能です。スマホからはできません。
[条件検索]画面が表示されない場合
スマホ版のWebメール画面が表示されています。この操作は、スマホ版表示ではできません。PCまたはタブレット画面を横にした状態で、PC版画面を表示してご利用ください。
メールを一括で選択する場合
見出し欄のチェックボックスをチェックし、表示されるダイアログの[フォルダ内の全メールを選択する。]を選択して[OK]をクリックします。
ファイルサイズが大きい順に並べ替える場合
見出し欄の[サイズ]をクリックすると、サイズが大きい順に並びかえることができます。
[ゴミ箱]内に削除したくないメールがある場合
削除したくないメールにチェックし、戻したいフォルダにドラッグアンドドロップします。
ゴミ箱を空にすると、メールが完全に削除されるため復元できません。
必ず、削除しても問題がないことを確認してからクリックしてください。
他の端末とIMAPで同期している場合、メールは全端末から完全に削除されます。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください