設定・トラブル

OCN モバイル ONE

インターネット接続設定

g04(AQUOS SH-M02)

ここでは、OCN モバイル ONEでg04(AQUOS SH-M02)を使う場合のインターネット接続設定方法をご案内します。

APNの設定値について

ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。

「新コース」のAPN

ocn.ne.jp

※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。

「新コース以外」のAPN

lte-d.ocn.ne.jp
(lte-dは エル・ティー・イー・ハイフン・ディー)

※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら

手順

設定の前にSIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認してください。
SIMカードが認識されない場合

STEP
1/8

ホーム画面で[設定]をタップします。

次へ

※ 本手順ではAndroid 5.0.2を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

通知パネルから設定する場合

  1. 画面最上部から下へスライドします。
    ※この操作はホーム画面以外でも可能です。

  2. 通知パネル右上の[設定]をタップし、STEP 2へお進みください。

STEP
2/8

[設定]画面が表示されます。
[無線とネットワーク]の[データ使用量]をタップします。

前へ

次へ

STEP
3/8

[データ使用量]画面が表示されます。
[データ通信]をオンにし、画面左上の[戻る]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/8

[設定]画面に戻ります。
[無線とネットワーク]の[もっと見る]をタップします。

前へ

次へ

STEP
5/8

[もっと見る]画面が表示されます。
[モバイルネットワーク]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/8

[モバイルネットワーク]画面が表示されます。
[アクセスポイント名]をタップします。

前へ

次へ

STEP
7/8

[APN]画面が表示されます。
「新コース」をご契約の場合と、「新コース以外」の場合では、設定方法が異なりますので、以下を参照し設定してください。

前へ

次へ

※ご契約のコースがわからない場合は、こちらからご確認ください。

「新コース」をご契約の場合

表示されている[OCN モバイル ONE(LTE)]は新コース用ではありません。以下のリンクを参照し、APNの設定をしてください。

「新コース以外」をご契約の場合

[OCN モバイル ONE(LTE)]右の[○]を選択し、設定完了です。

[OCN モバイル ONE(LTE)]が表示されていない場合

以下のリンクを参照し、APNの追加を行ってください。

STEP
8/8

[設定]の[Wi-Fi]画面でスイッチをオフにし、インターネットに接続できることをご確認ください。

前へ

節約モードの切り替えや通信容量の確認には「OCN アプリ」が便利です

「OCN アプリ」をお使いいただくと、タップするだけで節約モードの ON / OFF の即時切替が可能です。また、残りの通信容量や利用料金を簡単に確認できます。

インターネットに接続ができない場合は、以下のページへお進みください。

スマホ・タブレットで接続ができない場合は?

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*