サービス名から探す : OCN メールに関するお問い合わせ
エラー「553 5.7.1 Client host rejected: Relay Access denied」が表示された場合のお問い合わせフォーム
「553 5.7.1 Client host rejected: Relay Access denied」というエラーが表示され、OCNのメールアドレスから送信ができない場合のお問い合わせフォームです。
【お問い合わせの前に必ずご確認ください】
【1】状況の確認
本お問い合わせフォームは、以下に該当するお客さま専用です。
事象:OCNのメールアドレスからメールの送信ができない
利用環境:メールソフトにOCNメールアドレスを設定して利用
表示されるエラー:「553 5.7.1 Client host rejected: Relay Access denied」
上記以外でメールの送信ができない場合は、以下のページをご参照ください。
送信だけできない(受信はできる)|メールの送受信エラー・トラブル対処方法
【2】メールの大量送信とウイルス感染有無の確認
短期間に大量のメールを送信したことによる制限のため、メールの送信ができなくなっている可能性があります。お心当たりのあるお客さまは、短期間に大量にメールを送ることのないようお願いいたします。
大量のメール送信にお心当たりがない場合、お客さまのメールアドレスが不正に利用されている可能性があります。ご利用のセキュリティソフトを最新の状態にして、ウイルスチェックおよび駆除の実施をお願いいたします。
※ セキュリティソフトの稼動状況やウイルス駆除の確認方法は、ご利用のセキュリティソフトの提供元へお問い合わせください。
【3】メールパスワードの変更
ウイルス感染が無いことを確認、またはウイルス駆除された後、以下のサポートページを参考にWebメール画面でお手続きください。メールパスワードは、他サービスのパスワードの使いまわしはせず、容易に推測できない複雑なパスワードにすることを推奨いたします。
メールパスワードの変更|スマホ|OCNメール(Webメール)
【4】お客さまの「グローバルIPアドレス」の確認
お問い合わせには、お客さまの「グローバルIPアドレス」が必要です。
以下のページを参照し、お客さまの「グローバルIPアドレス」を確認のうえメモに控えてください。
メールの送信ができない「グローバルIPアドレス」の確認方法|メールの送受信エラー・トラブル対処方法
【5】入力項目の事前準備
お問い合わせフォームの入力は30分以内に完了させる必要があります。お客さま番号(Nからはじまる9桁の数字)やメールアドレス、エラーの発生日時などは事前にご確認の上、お問い合わせフォームに進んでください。
OCNのお客さま番号の確認方法は、以下のページをご参照ください。
【注意事項】
メール送信のご利用再開後に同様の大量のメール送信が確認された場合、もしくは弊社で禁止するメール送信行為が確認された場合には、お客さまのメール送信だけではなく、メールサービス自体を利用停止させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。