設定・トラブル

「ご請求額お知らせメール」の配信を停止する|OCN マイページでのお手続き

OCN マイページから「ご請求額お知らせメール」の配信を停止する方法をご案内します。

※ 配信の登録内容を変更したい場合は「ご請求額お知らせメール」配信の登録内容を変更するをご参照ください。

「ご請求額お知らせメール」とは

OCNからのご請求金額をお知らせするメールです(対象:口座振替またはクレジットカード払いのお客さま)。 受信には利用登録が必要です。本手順を参考に登録してください。 本メールがOCNからの送信であることを確認したい場合はこちらをご参照ください。

※ メールには電子署名が付与されていますが、対応していないWebメールなどでは「smime.p7s」というファイルが添付されます。

STEP
1/11

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/11

[OCN マイページ]が表示されます。
[料金・お支払い]にマウスカーソルを合わせ[請求先住所・お支払い方法の変更]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

  1. MENU]をタップします。

  2. [料金・お支払い]-[請求先住所・お支払い方法の変更]をタップします。
    ※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
3/11

[お手続きには「OCNマイページ」へのログインが必要です。]と表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
4/11

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をクリックします。

登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。

※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。

STEP
5/11

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。

※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。

STEP
6/11

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
7/11

[ご請求情報変更]の[変更内容入力]画面が表示されます。
[お申し込み者情報]を入力します。

STEP
8/11

画面を下にスクロールし、[ご請求額お知らせメール]の[登録内容の変更]欄で[登録内容を変更する]にチェックします。

STEP
9/11

変更内容の設定項目が表示されます。
[ご請求額お知らせメール]欄で[利用しない]を選択し、[次へ]をクリックします。

STEP
10/11

[入力内容確認]画面が表示されます。
[ご請求額お知らせメール]欄の内容を確認し、[申し込む]をクリックします。

STEP
11/11

[完了]画面が表示されましたら完了です。

「ご請求額お知らせメール」の配信を再開したい場合は、以下のリンクをご参照ください。

「ご請求額お知らせメール」の配信を開始(再開)する

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。