設定・トラブル

モバイルネットワーク設定の確認|Android 14|トラブル|OCN モバイル ONE

Android 14でOCN モバイル ONEを使う場合の、モバイルネットワーク設定を確認する方法をご案内します。

通信事業者を選択する

STEP
1/9

SIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認します。

STEP
2/9

ホームまたはアプリ画面で[設定]をタップします。

画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
3/9

[設定]画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。

※[SIMカードとモバイルネットワーク]などをタップする機種もあります。

STEP
4/9

[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。[SIM]をタップします。

※[モバイル ネットワーク]などをタップする機種もあります。

STEP
5/9

[SIM]画面が表示されます。
[NTT DOCOMO]をタップします。

※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。

STEP
6/9

[NTT DOCOMO]画面が表示されます。
下にスクロールし、[ネットワークを自動的に選択]をタップして[ON]にします。

※[詳細設定]をタップすると[ネットワークを自動的に選択]が表示される機種もあります。

STEP
7/9

再度[ネットワークを自動的に選択]をタップします。

STEP
8/9

[ネットワークを選択]画面が表示されます。
[NTT DOCOMO]の下に[接続済み]と表示されたら完了です。

※[接続済み]と表示されない場合は[NTT DOCOMO]をタップし、[接続済み]と表示されるかご確認ください。

STEP
9/9

[インターネット]画面でWi-Fi接続を[OFF]にし、OCN モバイル ONEでインターネット接続できることをご確認ください。

インターネットに接続ができない場合

[MVNOの種類を指定する]に進んでください。

MVNOの種類を指定する

STEP
1/12

ホームまたはアプリ画面で[設定]をタップします。

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
2/12

[設定]画面が表示されます。
[ネットワークとインターネット]をタップします。

※[SIMカードとモバイルネットワーク]などをタップする機種もあります。

STEP
3/12

[ネットワークとインターネット]画面が表示されます。[SIM]をタップします。

※[モバイル ネットワーク]などをタップする機種もあります。

STEP
4/12

[SIM]画面が表示されます。
[NTT DOCOMO]をタップします。

※ 本画面が表示されない場合は、次のSTEPへ進みます。

STEP
5/12

[NTT DOCOMO]画面が表示されます。
下にスクロールし、[アクセス ポイント名]をタップします。

※[詳細設定]をタップすると[アクセス ポイント名]が表示される機種もあります。

STEP
6/12

[APN]画面が表示されます。
OCN モバイル ONEのAPNをタップします。

OCN モバイル ONEのAPNが表示されていない場合

以下のリンクを参照し、APNの追加を行ってください。

STEP
7/12

[アクセスポイントの編集]画面が表示されます。
下にスクロールし、[MVNOの種類]をタップします。

STEP
8/12

[MVNOの種類]が表示されます。
[SPN]を選択します。

STEP
9/12

[アクセスポイントの編集]画面に戻ります。
メニュー]をタップします。

※[その他]などをタップする機種もあります。

STEP
10/12

[保存]をタップします。

※保存方法は機種により異なります。わからない場合は取扱説明書などでご確認ください。

STEP
11/12

[APN]画面に戻ります。
設定したAPN右の[○]を選択して完了です。

STEP
12/12

[インターネット]画面でWi-Fi接続を[OFF]にし、OCN モバイル ONEでインターネット接続できることをご確認ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*