OCNのメールアドレスをWindowsのThunderbird 115に設定している場合に表示される、エラーへの対処方法をご案内します。
メールの設定方法
メールで困ったときは?
[pop.ocn.ne.jp からの応答:]に続いて表示される英文には、画面と異なるものもあります。原因や対処方法は同じですので、以下の案内を参照してください。※画像は一例です。
英文エラーメッセージの例
メールサーバー ~ からの応答:[AUTH]Authentication failed.
メールサーバー ~ からの応答:Password supplied for "~" is incorrect.
メールサーバー ~ からの応答: Unsupported authentication mechanism.
メールサーバー ~ からの応答: Disconnected for inactivity.
メールの設定に誤りがある可能性があります。
※パスワードを保存する場合は[パスワードマネージャーにこのパスワードを保存する。]にチェックします。
メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
[OK]をクリック後、再度エラーメッセージが表示された場合
入力したパスワードに誤りがある可能性があります。STEP1よりもう一度手順を行ってください。
上記を行ってもエラーメッセージが表示される場合は、メールの設定を確認します。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。