[IPoEの提供状況]が[未提供]となっている場合に、OCN マイページから利用申し込みを行う方法をご案内します。
スマートフォンからご利用の場合
[もっと見る]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。
登録している[連絡先電話番号]を変更したい場合
[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、変更手続きをします。手続き後、本手順をやり直してください。
※[連絡先電話番号]がわからない場合は、カスタマーズフロントにお問い合わせください。
SMSで認証番号が届かない場合
SMSを選びましたが、認証番号が届きません。をご参照ください。
※ 連絡先に登録していない「不明な差出人」からのメッセージを振り分けている場合は、振り分け先のタブやフォルダもご確認ください。
[IPoE提供ご希望のかたは、こちら~]が表示されていない場合
OCN 光 「フレッツ」をご契約の方のみ申し込み可能なため、その他のご契約でログインしている場合は表示されません。ログイン中の契約をご確認ください。
※ OCN 光 「フレッツ」以外をご契約のお客さまには、「OCN インターネット」のプランをご用意しております。
[IPoE]に[提供中]や[提供準備中]と表示されている場合
提供希望の申し込みは不要です。詳しいご利用の流れは、以下のリンクをご参照ください。
IPoE(IPv4 over IPv6)接続を利用するには?
[IPoE]に[申込エラー]と表示されている場合
表示されている内容をご確認ください。
IPoE |
[希望する]と表示されていることを確認 |
---|
CAF |
[CAF]または[COP]にNTT契約IDを入力 |
---|
IPoEに関する留意事項 |
内容を確認し、[上記内容を確認しました。]にチェック |
---|
※IPoEの適用までは、申し込みから1週間程度になります。
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スマートフォンからご利用の場合
スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。