設定・トラブル

OCN IPoEインターネット接続機能の提供希望を申し込む|OCN マイページでのお手続き

[IPoEの提供状況]が[未提供]となっている場合に、OCN マイページから利用申し込みを行う方法をご案内します。

STEP
1/10

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/10

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

スマートフォンからご利用の場合

[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]をタップし、ログインします。

STEP
3/10

ログイン後、[お客さま番号]や[契約中のサービス]などの情報が表示されます。
[契約中のサービス]欄の[もっと見る]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

[もっと見る]をタップします。
※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
4/10

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をクリックします。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、以下のリンクを参照して変更手続きをします。
変更後、STEP3からやり直してください。

登録した[連絡先電話番号]がわからない場合

カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

STEP
5/10

SMSまたは自動音声によりお知らせする6桁の認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
6/10

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知される[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
7/10

[契約中のサービス]画面が表示されます。
[IPoEの提供状況]欄の[IPoE]に[未提供]と表示されていることを確認します。
[IPoE提供ご希望のかたは、こちら~]の[こちら]をクリックします。

[IPoE提供ご希望のかたは、こちら~]が表示されていない場合

OCN 光 「フレッツ」をご契約の方のみ申し込み可能なため、その他のご契約でログインしている場合は表示されません。ログイン中の契約をご確認ください。
※ OCN 光 「フレッツ」以外をご契約のお客さまには、「OCN インターネット」のプランをご用意しております。

[IPoE]に[提供中]や[提供準備中]と表示されている場合

提供希望の申し込みは不要です。詳しいご利用の流れは、以下のリンクをご参照ください。

[IPoE]に[申込エラー]と表示されている場合

表示されている内容をご確認ください。

STEP
8/10

お申し込み内容の入力画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、[次へ]をクリックします。

お申し込み内容

IPoE

[希望する]と表示されていることを確認

IPoE接続を希望するNTT契約IDをご入力ください ※お客さまの契約状況によっては表示されません。

CAF
COP

[CAF]または[COP]にNTT契約IDを入力

利用規約

内容を確認し、[上記内容を確認しました。]にチェック

STEP
9/10

[お申し込み内容確認]画面が表示されます。
[申し込む]をクリックします。

STEP
10/10

[完了]画面が表示されましたら、手続きは完了です。
通知先として登録しているメールアドレス宛てに、「IPoE適用の承りメール」が送信されます。
[受付ID]はメモなどに控えておいてください。

※IPoEの適用までは、申し込みから1週間程度になります。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*