設定・トラブル

メールアカウントを再設定する(POP)|Outlook 2021|Windows|メールサービス

Outlook 2021で、OCNのメールアドレスをPOPで再設定する方法をご案内します。

このページではPOPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/16

インターネットに接続した状態で、Outlook 2021を起動します。

次へ

STEP
2/16

受信トレイが表示されます。
[ファイル]をクリックします。

前へ

次へ

[プロファイルの選択]画面が表示された場合

再設定するメールアドレスの[プロファイル名]を選択し、[OK]をクリックします。

STEP
3/16

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]-[アカウント設定]の順にクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/16

[アカウント設定]画面が表示されます。
再設定したいアカウントを選択し、[削除]をクリックします。

前へ

次へ

※メールアカウントを削除しても、Outlookに保存されているメールが削除されることはありません。

STEP
5/16

[続行しますか?]と表示されます。
[はい]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/16

再設定したいアカウントが削除されていることを確認し、[新規]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/16

[Outlook]画面が表示されます。
入力欄にOCNのメールアドレスを入力し、[接続]をクリックします。

前へ

次へ

メールアドレスがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

[このメール アドレスは既に追加されています]と表示された場合

入力したメールアドレスは既に設定されています。設定を修正したい場合は以下のリンクを参照してください。

STEP
8/16

[~ を追加しています]と表示されます。
画面が変わるまで、そのままお待ちください。

前へ

次へ

[詳細設定]画面が表示された場合

[POP]をクリックします。

STEP
9/16

パスワード入力画面が表示されます。
OCNのメールパスワードを入力し、[接続]をクリックします。

前へ

次へ

メールパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

STEP
10/16

[~ を追加しています]と表示されます。
画面が変わるまで、そのままお待ちください。

前へ

次へ

[次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。]と表示された場合

[ユーザー名]と[パスワード]を確認して正しく入力し、[OK]をクリックして次のSTEPに進みます。

[問題が発生しました]と表示された場合

[~ ではない場合]をクリックしてSTEP7に戻り、再度設定してください。

STEP
11/16

[アカウントが正常に追加されました]と表示されます。[完了]をクリックします。

前へ

次へ

スマートフォン用設定画面が表示された場合

右上の[×閉じる]をクリックします。

STEP
12/16

[アカウント設定]画面に戻ります。
作成したアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
13/16

[POP アカウントの設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[次へ]をクリックします。

前へ

次へ

全般設定

自分の名前

メールの送信時に相手に通知したい名前を入力

メールの設定

サーバーにメッセージのコピーを残す

Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする

サーバーから削除する~日後

Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない
STEP
14/16

[アカウントが正常に更新されました]と表示されます。[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
15/16

[アカウント設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
16/16

[受信トレイ]が表示されましたら、設定完了です。

前へ

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*