Outlook 2021で、POPで設定したOCNのメールアドレスを変更する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールで困ったときは?
設定変更後は、変更前のメールアドレスでの送受信はできなくなります。
このページではPOPで設定する方法をご案内しています。
[POP]と[IMAP]について、詳しくは以下のリンクをご参照ください。
[プロファイルの選択]画面が表示された場合
変更するメールアドレスの[プロファイル名]を選択し、[OK]をクリックします。
[ユーザー アカウント制御]画面が表示された場合
[はい]をクリックします。
名前 |
送信者として相手に通知したい名前を入力 |
---|---|
電子メール アドレス |
新しいメールアドレスを入力 |
アカウントの種類 |
[POP3]と表示されていることを確認 |
---|---|
受信メール サーバー |
pop.ocn.ne.jp と入力 |
送信メール サーバー(SMTP) |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
※OCN会員登録証に記載の設定値は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
アカウント名 |
新しいメールアドレスを入力 |
---|---|
パスワード |
メールパスワードを入力 |
パスワードを保存する |
メールパスワードを保存する場合はチェックする |
新しいメールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
受信サーバー(POP3) |
995 と入力 |
---|---|
このサーバーでは暗号化された接続(SSL/TLS)が必要 |
チェックする |
送信サーバー(SMTP) |
465 と入力 |
使用する暗号化接続の種類 |
[SSL/TLS]を選択 |
サーバーにメッセージのコピーを置く |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックする |
---|---|
サーバーから削除する~日後 |
Webメールや他の端末でも同じメールを受信する場合はチェックしない |
テストメールが送受信できない場合
[閉じる]をクリックします。STEP7へ戻り、設定をやり直してください。
※ メールアドレス変更後、約2日間は、変更前のメールアドレス宛てのメールが新しく取得したメールアドレスに転送されます。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。