設定・トラブル

送信(SMTP)サーバーからの応答を待機中に操作がタイムアウトになりました。(エラー番号:0x8004210B)|Microsoft 365|Windows|メールサービス

Microsoft 365にOCNのメールアドレスを設定している場合に、表示されるエラーへの対処方法をご案内します。

エラーメッセージ

  • ※メッセージ本文のサーバー名などはお客さまによって異なります。

原因

  • メール設定に誤りがある可能性があります。
  • 大きな容量のメールを送受信している可能性があります。
  • セキュリティソフトの影響を受けている可能性があります。

対処方法

1.メールの設定を確認する

以下のリンクを参照し、設定を確認してください。

設定が正しいか確認する(POP)

設定が正しいか確認する(IMAP)

2.メール送受信のタイムアウト時間を延長する

以下のリンクを参照し、タイムアウト時間を延長してください。

メール送受信のタイムアウト時間を延長する

3.セキュリティソフトの設定を確認する

ご利用のセキュリティソフトの機能を確認し、必要に応じて設定や解除をしてください。

確認項目

  • 送信ウイルスチェック
  • 個人情報保護設定
  • 迷惑メール防止機能
  • 添付ファイル送受信の許可
  • OCNメールサーバーやメール送受信操作の許可  など
  • ※セキュリティソフトの設定方法についてはご利用のメーカーへお問い合わせください。
    また、セキュリティ設定の解除をしますとセキュリティ機能が低下しますので十分にご注意ください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。