設定・トラブル

メール送受信のタイムアウト時間を延長する|Microsoft 365|Windows|メールサービス

Microsoft 365でOCNのメールアドレスを使う場合に、メール送受信のタイムアウト時間を延長する方法をご案内します。

STEP
1/16

インターネットに接続した状態で、Microsoft 365を起動します。

STEP
2/16

[受信トレイ]画面が表示されます。
[ファイル]をクリックします。

[プロファイルの選択]画面が表示された場合

設定を変更するメールアドレスの[プロファイル名]を選択し、[OK]をクリックします。

STEP
3/16

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]-[プロファイルの管理]をクリックします。

STEP
4/16

[ユーザー アカウント制御]画面が表示されます。
[はい]をクリックします。

STEP
5/16

[メール設定]画面が表示されます。
[電子メール アカウント]をクリックします。

STEP
6/16

[アカウント設定]画面が表示されます。
送受信のタイムアウト時間を延長するアカウントを選択し、[変更]をクリックします。

STEP
7/16

[アカウントの変更]画面が表示されます。
[詳細設定]をクリックします。

STEP
8/16

[インターネット電子メール設定]画面が表示されます。[詳細設定]をクリックします。

STEP
9/16

[詳細設定]画面が表示されます。
[サーバーのタイムアウト]の[スライダー]を左右に動かしてサーバーのタイムアウト時間を設定し、[OK]をクリックします。

※ 画像は[6分30秒]に設定した例です。
この設定で送受信ができない場合は、さらに時間を長く設定してお試しください。

STEP
10/16

[アカウントの変更]画面に戻ります。
[[次へ]をクリックしたらアカウント設定を自動的にテストする]のチェックボックスにチェックを付け、[次へ]をクリックします。

STEP
11/16

[テスト アカウント設定]画面が表示されます。
設定したアカウント宛にテストメールが送信されます。
[状況]欄に[完了]と表示されたら、[閉じる]をクリックします。

送受信ができない場合は、こちらをご覧ください。

トラブル対処:メールの送受信ができない

STEP
12/16

[すべて完了しました]と表示されたら、[完了]をクリックします。

STEP
13/16

[アカウント設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックします。

STEP
14/16

[メール設定]画面に戻ります。
[閉じる]をクリックします。

STEP
15/16

[アカウント情報]画面に戻ります。
戻る]をクリックします。

STEP
16/16

[受信トレイ]画面に戻ります。
テストメッセージを受信したことを確認し、完了です。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。