設定・トラブル

支払い方法を変更したい|OCN アプリの使い方

OCN アプリで支払い方法を変更する方法をご案内します。

STEP
1/8

[OCN アプリ]を起動します。

はじめて[OCN アプリ]を使う場合

以下のリンクを参考に、アプリへログインしてください。

STEP
2/8

アプリの[ホーム]画面が表示されます。
[契約・請求情報]をタップします。

STEP
3/8

[契約・請求情報]画面が表示されます。
[お支払い方法の登録・変更]をタップします。

STEP
4/8

[お手続きには「OCNマイページ」へのログインが必要です。]と表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
5/8

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をタップします。

※ 本画面が表示されない場合は、STEP8に進みます。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をタップし、以下のリンクを参照して変更手続きをします。
変更後、手順を最初からやり直してください。

登録した[連絡先電話番号]がわからない場合

カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

STEP
6/8

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
7/8

[認証番号の入力]画面が表示されます。
選択した連絡方法で通知された[認証番号]を確認して入力し、[認証する]をタップします。

STEP
8/8

[お申し込み者情報]の入力画面が表示されます。
以後の手順は画面に従って操作を進めてください。

登録しているクレジットカードを変更したい場合

クレジットカード情報(カード会社・カード番号・有効期限)を変更する場合、新規登録と同様に、改めてお申し込みが必要です。以下のリンクを参考にお手続きください。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*