Windows 11の標準メールアプリに、OCNのメールアドレスを新しくPOP(手動)で設定する方法をご案内します。
メールの設定方法(POP)
メールで困ったときは?
新しいOutlookについて
Microsoftより、「Outlook for Windows」のプレビューが公開されています。
試したい場合はOCNメールの設定値と基本仕様を参照し、設定を行ってください。
今までの標準メールアプリに戻したい場合は、受信トレイ右上の[新しいOutlook]のスイッチをオフにしてください。
本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
このページではPOPの設定をご案内しています。IMAPで設定する場合は、以下をご参照ください。
[ピン留め済み]に[メール]がない場合
上部の検索エリアに「メール」と入力して検索します。
または、[すべてのアプリ]をクリックし、[ま行]から[メール]をクリックします。
「アカウントの追加」画面が表示された場合
次のSTEPに進みます。
受信トレイが表示された場合
左側の[アカウント]をクリックします。
[アカウントの管理]メニューが表示されます。
[アカウントの追加]をクリックし、次のSTEPに進みます。
※[詳細設定]がない場合は、画面を下までスクロールしてください。
メール アドレス | メールアドレスを入力 |
---|---|
ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
パスワード | メールパスワードを入力 |
アカウント名 | 受信トレイやアカウントの一覧に表示する名前を入力 |
この名前を使用してメッセージを送信 | 送信者として相手に通知される名前を入力 |
受信メール サーバー | pop.ocn.ne.jp と入力 |
アカウントの種類 | [POP3]を選択 |
メールの送信(SMTP)サーバー | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
送信サーバーには、認証が必要です | チェックする |
送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する | |
受信メールには SSL が必要 | |
送信メールには SSL が必要 |
※OCN会員登録証に記載の設定情報は古い場合がありますので、上記の表の値を入力してください。
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
問題が発生しました~(エラー コード:0x80004005。)
と表示された場合
以下のリンクを参照してください。
新しいメールをダウンロードする頻度 | 新着メールを確認する頻度を選択 |
---|---|
ダウンロードするメールの期間 | 受信したメールを受信トレイに表示させる期間を選択
|
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。