設定・トラブル

メールサービス

メールアカウントの再設定(POP)

Windows 11 メールアプリ

Windows 11の標準メールアプリで、OCNのメールアドレスを再設定する方法をご案内します。

  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。

  • このページではPOPの設定をご案内します。IMAPの場合は以下を参照してください。

    メールアカウントの再設定(IMAP)

STEP
1/15

Windows画面下部タスクバーの[  スタート]をクリックします。

次へ

STEP
2/15

表示された[ピン留め済み]から[メール]をクリックします。

前へ

次へ

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

[ピン留め済み]に[メール]がない場合

上部の検索エリアに「メール」と入力して検索します。
または、[すべてのアプリ]をクリックし、[ま行]から[メール]をクリックします。

STEP
3/15

メールの画面が表示されます。
左側の[アカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/15

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
再設定するアカウントをクリックします。

前へ

次へ

再設定するアカウントに[注意が必要です]と表示されている場合

  1. 再設定するアカウントをクリックします。

  2. メニューが表示されます。
    [設定の変更]をクリックします。

STEP
5/15

[~アカウントの設定]画面が表示されます。
[アカウントの削除]をクリックします。

前へ

次へ

アカウント削除の際のご注意

アカウントを削除すると、アプリ上のすべてのデータが削除され、サーバー上に保存されていないデータは元に戻すことができません。
よくご確認の上、削除を行ってください。

STEP
6/15

[このアカウントを削除しますか?]と表示されます。
[削除]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/15

[アカウントの管理]メニューに戻ります。
[アカウントの追加]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
8/15

[アカウントの追加]画面が表示されます。
[その他のアカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
9/15

[その他のアカウント]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[サインイン]をクリックします。

前へ

次へ

メール アドレス メールアドレスを入力
この名前を使用してメッセージを送信 送信者として相手に通知される名前を入力
パスワード メールパスワードを入力

メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

STEP
10/15

[すべて完了しました。]と表示されます。
[完了]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
11/15

メールの画面が表示されます。
左側の[アカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
12/15

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
再設定したアカウントをクリックします。

前へ

次へ

STEP
13/15

[~アカウントの設定]画面が表示されます。
[メールボックスの同期設定を変更]をクリックします。

前へ

次へ

[メールボックスの同期設定を変更]をクリックできない場合

アカウントの設定に誤りがある可能性があります。STEP5に戻ってアカウントを削除し、設定し直してください。

STEP
14/15

[~の同期設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[完了]をクリックします。

前へ

次へ

新しいメールをダウンロードする頻度 新着メールを確認する頻度を選択
ダウンロードするメールの期間 受信したメールを受信トレイに表示させる期間を選択
  • ※ 指定期間を過ぎたメールは、メールサーバーからは削除されませんが、メールアプリ上では非表示になります。
  • ※ 受信メールを常にすべて表示させたい場合は、[すべて]を選択します。
STEP
15/15

[~アカウントの設定]画面に戻ります。
[保存]をクリックし、設定完了です。

前へ

解決しない場合は、OCNまでお問い合わせください。

お問い合わせ

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*