設定・トラブル

メールサービス

パスワード変更設定(POP)

Windows 11 メールアプリ

Windows 11の標準メールアプリで、OCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールは、メールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。

  • このページではPOPの設定をご案内します。IMAPで設定する場合は以下をご参照ください。

    パスワード変更設定(IMAP)

STEP
1/7

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

次へ

STEP
2/7

Windows画面下部タスクバーの[  スタート]をクリックします。

前へ

次へ

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
3/7

表示された[ピン留め済み]から[メール]をクリックします。

前へ

次へ

[ピン留め済み]に[メール]がない場合

上部の検索エリアに「メール」と入力して検索します。
または、[すべてのアプリ]をクリックし、[ま行]から[メール]をクリックします。

STEP
4/7

メールの画面が表示されます。
左側の[アカウント]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/7

[アカウントの管理]メニューが表示されます。
設定変更するアカウントをクリックします。

前へ

次へ

STEP
6/7

メニューが表示されます。
[アカウントの修正]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
7/7

[要確認]画面が表示されます。
[パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[保存]をクリックして完了です。

前へ

新しいパスワードがわからなくなってしまった場合

以下のリンクを参照してください。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*