iOS 14 / iPadOS 14でOCN モバイル ONEを使う場合の、インターネット接続設定を確認する方法をご案内します。
スマホ・タブレット
よくあるご質問
「新コース」に変更したら接続できなくなったという場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。
iPadOSの場合
画面左側の[設定]欄で[一般]をタップします。
iPadOSの場合
画面右側の[プロファイル]をタップします。
[プロファイル]が表示されない場合
[プロファイル]が表示されない場合は以下のリンクを参照し、インターネット接続設定を行ってください。
「新コース」をご利用の場合
[OCNモバイルONE 新コース用接続設定]と表示されていることを確認します。
「新コース以外」をご利用の場合
[OCN(Cellular)]と表示されていることを確認します。
iPadOSの場合
画面左側の[設定]欄で[モバイルデータ通信]をタップし、STEP8に進みます。
[プロファイル]画面に上記の表示がない場合
[OCN(LTE)][OCN(3G)]または[現在インストールされているプロファイルがありません]と表示されている場合は、以下のリンクを参照し、インターネット接続設定を行ってください。
インターネット接続設定:iOS 14 / iPadOS 14
ご契約が「新コース」か「新コース以外」なのかわからない場合
[OCN アプリ]または[OCNトップページ]で確認できます。詳しい手順は以下のリンクを参照してください。
デュアルSIM機能のiPhoneを設定する場合のご注意
デュアルSIM機能(複数のSIMまたはeSIM回線を併用して利用する機能)をご利用の際に、緊急機関(110/118/119)への発信ができない事象が確認されています。
【重要】OCN モバイル ONEをデュアルSIM機能対応端末にてご利用時の注意事項について
以下の原因と対処方法をご参照ください。
原因
モバイルデータ通信用の回線として[データ通信専用SIM]を設定している
対処方法
モバイルデータ通信用の回線として[音声通話可能なSIM]を設定する
iPadOSの場合
[データ]をタップします。
音声対応SIMをご利用の場合
[4G]を選択し、[VoLTE]をオンにします。
データ通信専用SIM(SMS対応SIM含む)をご利用の場合
[4G]を選択し、[VoLTE]をオフにします。
iPadOSの場合
[4G]を選択して完了です。
解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
SIMカードが認識されない場合