OCNメール(Webメール)でフォルダーが開けない場合に、Outlookを使い、フォルダー名を変更して対処する方法をご案内します。
メールで困ったときは?
この対処方法は、開けないフォルダーが受信トレイと同じ階層にあり、フォルダー名に半角スペースや全角スペースを使っている場合が対象です。
本手順ではMicrosoft Outlook 2016を使用しています。画面・アイコン・名称等は端末により異なる場合があります。
[Outlook]画面が表示された場合
以下の画面が表示された場合は、STEP4へお進みください。
[このメール アドレスは既に追加されています]と表示された場合
既に追加されているメールアドレスと同じメールアドレスは設定できません。
他のメールソフトでの対処方法をお試しください。
サーバー |
imap.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ポート |
993 と入力 |
暗号化方法 |
[SSL/TLS]を選択 |
サーバー |
smtp.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
ポート |
465 と入力 |
暗号化方法 |
[SSL/TLS]を選択 |
[IMAP フォルダー]がない場合
[IMAP]-[IMAP フォルダー]をクリックしてください。
ログインできない場合は以下のリンクをご確認ください
メールが見られるようになりましたら、続けて以下のリンクへ進み、
フォルダー名の変更用に作成した設定を削除してください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。