iOS / iPadOSでOutlookアプリを使う場合に、OCNのメールアドレスをIMAPで再設定する方法をご案内します。
※ Androidで再設定する場合はこちらをご参照ください。
メールの設定方法(IMAP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?


[Inbox]画面が表示される場合
左上の[Inbox]をタップします。

設定]をタップします。







[アカウント]画面が表示された場合

[アカウントの追加]をタップします。
以下のリンクを参照し、設定をしてください。
[●個のアカウントが見つかりました]画面が表示された場合
[スキップ]をタップします。



| メールアドレス | メールアドレスを入力 |
|---|---|
| 表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
| 説明 | アカウントの一覧に表示したい名称を入力 例)「OCN」「仕事用」など |

| IMAP ホスト名 | imap.ocn.ne.jp と入力 |
|---|---|
| IMAP ポート | 993 と入力 |
| ポート セキュリティ | SSLを選択 |
| IMAP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
| IMAP パスワード | メールパスワードを入力 |

メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
設定項目が表示されない場合
[説明]項目まで入力後、[詳細設定の使用]のスイッチをタップします。


| SMTP ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
|---|---|
| SMTP ポート | 465 と入力 |
| ポート セキュリティ | SSLを選択 |
| SMTP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
| SMTP パスワード | メールパスワードを入力 |

[ログインできません]と表示される場合
[閉じる]をタップし、入力内容をご確認のうえ、正しく設定してください。

※この画面が表示されていない場合は、STEP17までお進みください。



※追加したいメールアドレスがある場合は[追加]をタップし、STEP9から設定します。




[優先受信トレイ]画面が表示された場合
[スキップ]をタップします。

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。