設定・トラブル

メールを新しく設定する(IMAP)|Microsoft Outlook|iOS / iPadOS|メールサービス

OCNのメールアドレスをiOS / iPadOSのMicrosoft Outlookに、新しく設定する方法をご案内します。

  • 本メールアプリの受信トレイで削除したメールはメールサーバー上からも削除されますのでご注意ください。
STEP
1/9

インターネットに接続した状態で、[Outlook]を起動します。

次へ

※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
2/9

[アカウントの追加]画面が表示されます。
[メール アドレス]欄にメールアドレスを入力し、[アカウントの追加]をタップします。

前へ

次へ

[●個のアカウントが見つかりました]画面が表示された場合

[スキップ]をタップします。

[受信トレイ]または[Inbox]画面が表示された場合

以下のリンクを参照し、設定してください。

STEP
3/9

[メール プロバイダーの選択]画面が表示されます。
[IMAP]をタップします。

前へ

次へ

STEP
4/9

[IMAP]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を入力し、[サインイン]をタップします。

前へ

次へ

メールアドレス メールアドレスを入力
表示名 送信者として相手に通知したい名前を入力
説明 アカウントの一覧に表示したい名称を入力
例)「OCN」「仕事用」など
IMAP 受信メール サーバー
IMAP ホスト名 imap.ocn.ne.jp と入力
IMAP ポート 993 と入力
ポート セキュリティ SSLを選択
IMAP ユーザー名 メールアドレスを入力
IMAP パスワード メールパスワードを入力
SMTP 送信メール サーバー
SMTP ホスト名 smtp.ocn.ne.jp と入力
SMTP ポート 465 と入力
ポート セキュリティ SSLを選択
SMTP ユーザー名 メールアドレスを入力
SMTP パスワード メールパスワードを入力

メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。

設定項目が表示されない場合

[説明]項目まで入力後、[詳細設定の使用]のスイッチをタップします。

[ログインできません]と表示される場合

[閉じる]をタップし、入力内容をご確認のうえ、正しく設定してください。

STEP
5/9

[お客様のデータをお客様の方法で]画面が表示されます。 [次へ]をタップします。

前へ

次へ

※この画面が表示されていない場合は、STEP8までお進みください。

STEP
6/9

[一緒に進歩しましょう]画面が表示されます。
ご利用に合わせてどちらかをタップしてください。

前へ

次へ

STEP
7/9

[エクスペリエンスの強化]画面が表示されます。
[Outlook の使用を続ける]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/9

[別のアカウントを追加]画面が表示されます。
追加するメールアドレスがない場合は[後で]をタップします。

前へ

次へ

※追加したいメールアドレスがある場合は[追加]をタップし、STEP2から設定します。

STEP
9/9

[受信トレイ]または[Inbox]画面が表示されましたら、設定完了です。

前へ

[優先受信トレイ]画面が表示された場合

[スキップ]をタップします。

[通知を有効にする]画面が表示された場合

受信トレイを常に最新状態にしたい場合は[有効にする]をタップします。

["Outlook"は通知を送信します。]画面が表示された場合

メール受信時に通知を受け取りたい場合は[許可]をタップします。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

設定が正しいか確認する

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*