iOS / iPadOSでOutlookアプリを使う場合に、OCNのメールアドレスを新しくIMAPで設定する方法をご案内します。
メールの設定方法(IMAP)
メールの操作方法
メールで困ったときは?
[●個のアカウントが見つかりました]画面が表示された場合
[スキップ]をタップします。
[受信トレイ]または[Inbox]画面が表示された場合
以下のリンクを参照し、設定してください。
メールアドレス | メールアドレスを入力 |
---|---|
表示名 | 送信者として相手に通知したい名前を入力 |
説明 | アカウントの一覧に表示したい名称を入力 例)「OCN」「仕事用」など |
IMAP ホスト名 | imap.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
IMAP ポート | 993 と入力 |
ポート セキュリティ | SSLを選択 |
IMAP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
IMAP パスワード | メールパスワードを入力 |
メールアドレスやパスワードがわからない場合は、以下のリンクをご確認ください。
設定項目が表示されない場合
[説明]項目まで入力後、[詳細設定の使用]のスイッチをタップします。
SMTP ホスト名 | smtp.ocn.ne.jp と入力 |
---|---|
SMTP ポート | 465 と入力 |
ポート セキュリティ | SSLを選択 |
SMTP ユーザー名 | メールアドレスを入力 |
SMTP パスワード | メールパスワードを入力 |
[ログインできません]と表示される場合
[閉じる]をタップし、入力内容をご確認のうえ、正しく設定してください。
※この画面が表示されていない場合は、STEP11までお進みください。
※追加したいメールアドレスがある場合は[追加]をタップし、STEP3から設定します。
[優先受信トレイ]画面が表示された場合
[スキップ]をタップします。
[通知を有効にする]画面が表示された場合
受信トレイを常に最新状態にしたい場合は[有効にする]をタップします。
["Outlook"は通知を送信します。]画面が表示された場合
メール受信時に通知を受け取りたい場合は[許可]をタップします。
メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
お客さまサポートサイトへのご意見・ご要望をお聞かせください。
※ご意見・ご要望は、お客さまサポートサイトの改善に利用させていただきます。
※お問い合わせにはお答えできかねますので、個人情報の入力はご遠慮ください。
※ 画面・アイコン・名称等は端末により異なります。