設定・トラブル

迷惑メールブロックサービス(有料)|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、迷惑メールブロックサービスを設定する方法をご案内します。

迷惑メールブロックサービスとは

迷惑メールをOCN側で検知し[迷惑メール]フォルダに隔離するサービスです(月額220円)。詳しくはこちらのリンクをご覧ください。

STEP
1/8

以下のリンクを参照し、「迷惑メールブロックサービス」に申し込みをします。
手続きが終わっているお客さまは、STEP2へ進みます。

STEP
2/8

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
3/8

[設定]をクリックします。

STEP
4/8

[迷惑メールブロックサービス]をクリックします。

[迷惑メールブロックサービス]がない場合

[迷惑メールブロックサービス]ではなく[迷惑メール自動判定]と表示されている場合、[迷惑メールブロックサービス]に申し込みされていません。 申し込みして、利用したい場合はSTEP1にお戻りください。

申し込みせずに使える[迷惑メール自動判定]の設定方法は、以下のリンクをご参照ください。

※ なお、[迷惑メール自動判定]と[迷惑メールブロックサービス]の併用はできません

STEP
5/8

[迷惑メールブロックサービス]の[設定する]をクリックします。

STEP
6/8

[迷惑メールブロックサービス]画面が表示されます。
ご利用に合わせて各項目を設定し、[OK]をクリックします。

件名に[meiwaku]を追加 迷惑メールと判定したメールの件名に[meiwaku]を追加する場合は、[追加する]を選択
迷惑メールフォルダへの移動 迷惑メールと判定したメールを[迷惑メール]フォルダへ隔離する場合は、[移動する]を選択

※ [迷惑メール]フォルダに隔離されたメールの保存期間は、到着から14日間です。14日経過すると、自動的に削除されますのでご注意ください。

迷惑メールリストの送信 [迷惑メール]フォルダに隔離されたメールのリストを受け取る場合は、[毎日]または[毎週日曜日]を選択
  • リストは[block-report@ocn.ad.jp]から送信されます。新たに隔離されたメールが無い場合は、送信されません。
  • リストには迷惑メールとして隔離されたメールだけでなく、お客さまがご自身で[迷惑メール]フォルダに移動したメールも記載されます。

【送信されるメールの例】

STEP
7/8

[変更を保存しますか?]と表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
8/8

[変更が保存されました。]と表示されたら完了です。

大切なメールが迷惑メールと判定されてしまう場合

[メール必着設定]で、次回から迷惑と判定しないよう設定できます。

ファミリーメールで追加したアドレスにも設定したい場合

メールアドレスごとにお申し込みと設定が必要です。
設定する場合は、設定したいメールアドレスでログインし直して行ってください。

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。