設定・トラブル

「迷惑メールブロックサービス」の申し込み方法|OCN マイページでのお手続き

OCNの迷惑メール対策「迷惑メールブロックサービス」の申し込み方法についてご案内します。

STEP
1/13

https://www.ocn.ne.jp/ にアクセスし、OCNのトップページを表示します。
[マイページ]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

スマートフォン版OCNトップページで、画面上部の[マイページ]をタップします。

STEP
2/13

[OCN マイページ]が表示されます。
[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]からログインします。すでにログインしている場合は、次のSTEPへお進みください。

スマートフォンからご利用の場合

[dアカウントログイン]または[OCN IDでログイン]をタップし、ログインします。

STEP
3/13

[OCN マイページ]にログインし、右上に[ようこそ ~ さま]と表示されます。
[契約中のサービス]にマウスカーソルを合わせ[その他変更のお手続き]をクリックします。

スマートフォンからご利用の場合

  1. [メニュー]をタップします。

  2. [契約中のサービス]-[その他変更のお手続き]をタップします。
    ※次のSTEPからは、PC版と同じ画面が表示されます。

STEP
4/13

[変更の手続き一覧]画面が表示されます。
[ご契約中の「OCNメール」に関する変更]をクリックし、展開します。

STEP
5/13

[迷惑メールブロックサービス]の[変更手続きをはじめる]をクリックします。

 
STEP
6/13

[メールオプションサービスの変更]画面が表示されます。[メールオプションの変更]をクリックします。

[お客さま番号の選択]画面が表示された場合

 「迷惑メールブロックサービス」を申し込むメールアドレスをご契約の[お客さま番号]を選択し、[次へ]をクリックします。

STEP
7/13

[連絡先・認証方式の選択]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]から認証番号の通知を受ける電話番号を選択します。[認証方式]を選択し[送信]をクリックします。

[連絡先電話番号]を変更したい場合

[認証方式]欄の[※「連絡先電話番号」を変更する]をクリックし、以下のリンクを参照して変更手続きをします。
変更後、STEP3からやり直してください。

登録した[連絡先電話番号]がわからない場合

カスタマーズフロントまでお問い合わせください。

STEP
8/13

SMSまたは自動音声によりお知らせする認証番号を確認し、30分以内に次のSTEPに進んでください。

SMSで認証番号が届かない場合

以下のリンクを参照してください。

STEP
9/13

[認証番号の入力]画面が表示されます。
[連絡先電話番号]に通知された[認証番号]を入力し、[認証する]をクリックします。

STEP
10/13

[お申し込み内容の入力]画面が表示されます。
[注意事項]を確認し、[迷惑メールブロックサービス]欄で[利用する]を選択します。

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※ お申し込みの場合は、[メールウィルスチェックサービス]欄で[利用する]を選択してください。

STEP
11/13

画面を下にスクロールします。
[利用規約]などの重要事項を確認してチェックを入れ、[確認メール送信先]を選択して、[次へ]をクリックします。

STEP
12/13

[お申し込み内容の確認]画面が表示されます。
申し込み内容と[確認メール送信先]を確認し、[申し込む]をクリックします。

STEP
13/13

[完了]画面が表示されましたら、手続きは完了です。
[お申し込み受付確認メール]が、STEP11で選択したメールアドレスに届きますのでご確認ください。

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