設定・トラブル

メールの自動転送|PC|OCNメール(Webメール)|メールサービス

PCでOCNメール(Webメール)を使う場合に、メールの自動転送を設定・削除する方法をご案内します。

※ 登録できる自動転送設定の上限は10件です。

メールの自動転送設定

STEP
1/10

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

STEP
2/10

[設定]をクリックします。

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[自動転送設定]をクリックします。

STEP
4/10

[新しい転送設定]をクリックします。

※ 登録できる自動転送設定の上限は10件です。すでに10件登録している場合は、不要な転送設定を削除してから追加してください。

STEP
5/10

[自動転送設定]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を設定し、[OK]をクリックします。

自動転送設定名 転送設定につける名前を入力
転送先メールアドレス 転送先のメールアドレスを入力
転送メールの保存 転送したメールをOCNメール側にも残すかどうかを選択

※[保存する]を選択した場合は、[受信箱]に保存されます

転送の内容 転送するメールの内容を選択
転送の条件 転送する条件を指定する場合は設定
転送サイズ 転送するメールの最大サイズを設定
転送時間 転送する時間を指定する場合は設定

自動転送メールの差出人について

『メールを送ってきた相手』を差出人として自動転送したい場合は、[メッセージ全体を送る]を選択してください。

※自動転送メールの差出人は、[転送の内容]の設定によって、『メールを送ってきた相手』または『自分の転送元メールアドレス』になります。

STEP
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[転送設定を適用するには別途、ステータスを無効から有効に変更してください。]と表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
7/10

[設定が保存されました。]と表示されます。

[登録件数が10件を超えているため登録できません。]と表示された場合

登録できる自動転送設定の上限は10件です。
10件を超えて登録はできませんので、不要な転送設定を削除してから追加してください。

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設定した自動転送設定の[ステータス]欄の[変更]をクリックします。

STEP
9/10

[ステータスの変更]画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
10/10

[設定が保存されました。]と表示されます。
設定した自動転送設定の[ステータス]欄が[有効]になりましたら完了です。

自動転送されないメールがある場合

以下のリンクを参照してください。

メールの自動転送設定の削除

STEP
1/6

以下のリンクをクリックし、OCNメールにログインします。

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2/6

[設定]をクリックします。

STEP
3/6

[自動転送設定]をクリックします。

STEP
4/6

削除したい[自動転送設定名]の[削除]をクリックします。

STEP
5/6

削除の確認画面が表示されます。
[OK]をクリックします。

STEP
6/6

[設定が保存されました。]と表示されたら完了です。

エラーが表示されて設定を削除できない場合

以下の情報をお手元にご用意の上、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

  • エラーメッセージの後に表示されるコード(例:S240-41010、S240-41082など)

  • いつからエラーが発生しているか

  • 直近でエラーが発生した日時

  • 該当のOCNメールアドレス

  • 利用環境(OSとそのバージョン、ブラウザとそのバージョン)

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

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