設定・トラブル

インターネット接続設定の確認(Windows)|UX302NC|USB端末のトラブル|OCN モバイル ONE

ここでは、OCN モバイル ONEでUX302NCをお使いの場合の接続設定の確認方法をご案内します。

モバイルデータ通信の速度が遅い場合はこちらをご参照ください。

「新コースに変更したら接続できなくなった」という場合は、以下のリンクを参照してください。
コース変更後、接続ができない場合

APNの設定値について

ご契約のコースによってAPN設定値が異なります。
「新コース」または「新コース以外」かご確認のうえ、設定してください。

「新コース」のAPN

ocn.ne.jp

「新コース以外」のAPN

lte-d.ocn.ne.jp
(lte-dは エル・ティー・イー・ハイフン・ディー)

※ OCN モバイル ONEの「新コース」についてはこちら

手順

UX302NCの取扱説明書を参照し、あらかじめSIMカードを本体に取り付けてください。

STEP
1/7

UX302NC本体をPCに接続します。

次へ

 

STEP
2/7

デスクトップの[UX302NC Data Connection Manager]アイコンをダブルクリックします。

前へ

次へ

※自動で[UX302NC Data Connection Manager]が起動した場合は、次のSTEPへお進みください。

STEP
3/7

[Connection Manager]画面が表示されます。
[Setting]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
4/7

[プロファイル設定]画面が表示されます。
設定を確認するプロファイル(ここでは[ocn])をクリックし、[編集]をクリックします。

前へ

次へ

STEP
5/7

[プロファイル編集]画面が表示されます。
以下の表を参照して各項目を確認し、[保存]をクリックします。

前へ

次へ

プロファイル名 この接続の表示名を入力(例:ocn)
APN

ご利用のコースにより設定が異なります。

「新コース」でご契約の場合:ocn.ne.jp と入力

※「グローバルIPアドレス」による接続サービスとなりますが、lte.ocn.ne.jpのAPNも引き続きご利用いただけます。

「新コース以外」の場合  :lte-d.ocn.ne.jp と入力

※ lte-dはエル・ティー・イー・ハイフン・ディー

認証方式 [CHAP]を選択(推奨)
ユーザー名 mobileid@ocn と入力
パスワード mobile と入力
接続方式 [IPv4]を選択
DNS設定 [DNSサーバーのアドレスを自動的に取得する]を選択

※英数字と記号は半角で入力してください。

STEP
6/7

[プロファイル設定]画面に戻ります。
設定を確認したプロファイルにチェックマークが表示されていることを確認し、[Main]をクリックします。

前へ

次へ

チェックマークが表示されていない場合

プロファイルを選択して、[接続先選択]をクリックします。

STEP
7/7

接続画面が表示されます。
プルダウンメニューに、接続先に設定したプロファイル名が表示されていることを確認し、完了です。

前へ

解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。

OCNテクニカルサポートのお問い合わせ電話番号

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。