設定・トラブル

OCN モバイル ONEのインターネット接続設定(iOS / iPadOS)|OCN アプリの使い方

OCN アプリで「OCN モバイル ONE」のインターネット接続設定(iOS / iPadOS)をする方法をご案内します。

アプリを使わずに設定したい方はこちらをご参照ください。

STEP
1/18

SIMカードを機器本体に取り付け、認識されていることを確認します。

次へ

STEP
2/18

Wi-Fi等でインターネットに接続し、以下のリンクから[OCN アプリ]をインストールします。

前へ

次へ

App Store - OCN アプリ

アプリのインストール方法がわからない場合

以下のリンクを参照して、インストールを行ってください。

STEP
3/18

[OCN アプリ]を起動します。

前へ

次へ

画面・アイコン・名称等は端末により異なります。

STEP
4/18

初めて起動した場合は[ご利用いただくにあたって]画面が表示されます。
内容を確認して各項目にチェックを入れ、[上記に同意する]をタップします。
画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。

前へ

次へ

通知の確認画面が表示された場合

お客さまのご利用に合わせて選択し、画面を閉じてください。

アプリの[ホーム]画面が表示された場合

  1. メニュー]をタップします。

  2. [OCN モバイル ONE接続設定]をタップし、STEP7へお進みください。
    ※メニューに[OCN モバイル ONE接続設定]が表示されていない場合は、一度アプリからログアウトし、OCN モバイル ONEのメールアドレスとメールパスワードでアプリにログインしなおしてください。

STEP
5/18

チュートリアルの画面が表示されます。
[説明をスキップする]をタップします。

前へ

次へ

STEP
6/18

[アプリの利用を開始する]画面が表示されます。
[OCNモバイルONEインターネット接続設定がまだの方はこちら]をタップします。

前へ

次へ

STEP
7/18

[インターネット接続設定]画面が表示されます。
[モバイルネットワーク 設定を行う]をタップします。

前へ

次へ

STEP
8/18

構成プロファイルのダウンロードページが表示されます。ご契約コースの[ダウンロード]をタップします。

前へ

次へ

ご契約が「新コース」か「新コース以外」なのかわからない場合

[OCN アプリ]または[OCNトップページ]で確認できます。詳しい手順は以下のリンクを参照してください。

STEP
9/18

構成プロファイルのダウンロード確認画面が表示されます。[許可]をタップします。

前へ

次へ

STEP
10/18

[プロファイルがダウンロードされました]と表示されます。[閉じる]をタップします。

前へ

次へ

※本画面が表示されない場合は、STEP13へ進みます。

STEP
11/18

ホーム画面を表示し、[設定]をタップします。

前へ

次へ

STEP
12/18

[設定]画面が表示されます。
[ダウンロード済みのプロファイル]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

画面左側の[設定]欄で[プロファイルがダウンロード済み]をタップします。

ダウンロードしたプロファイルが表示されていない場合

[Safari]以外のブラウザーを使用していると、ダウンロードしたプロファイルが表示されない場合があります。デフォルトのブラウザーを[Safari]に戻してから STEP4へ戻り、もう一度プロファイルのダウンロードをお試しください。

STEP
13/18

[プロファイル]画面が表示されます。[インストール]をタップします。

前へ

次へ

「新コース」の場合の画面

「新コース以外」の場合の画面

[パスコードを入力]画面が表示された場合

iOS / iPadOS端末のロック解除時に入力する英数字(パスコード)を入力してください。

STEP
14/18

[承諾]画面が表示されます。
[次へ]をタップします。

前へ

次へ

STEP
15/18

[警告]画面が表示されます。
[インストール]をタップします。

前へ

次へ

インストール中の端末で通話を行うと、通話が切れる場合がありますのでご注意ください。

STEP
16/18

確認画面が表示されます。
[インストール]をタップします。

前へ

次へ

iPadOSの場合

画面中央に表示される[プロファイル]の[インストール]をタップします。

STEP
17/18

[インストール完了]画面が表示されます。
[完了]をタップします。

前へ

次へ

[プロファイルをインストールできませんでした]と表示された場合

すでに他のプロファイルが設定されている場合、新しいプロファイルのインストールに失敗することがあります。
以下の手順を参照し、インストールしなおしてください。

STEP
18/18

[VPNとデバイス管理]画面が表示されたら、設定完了です。Wi-Fiをオフにしてインターネットに接続できることを確認してください。

前へ

※ iOS 14以前をお使いの場合は[プロファイル]画面が表示されます。

OCN アプリから残りの通信容量の確認や、通信容量を消費しない節約モードのON/OFFを行いたい場合

アプリへのログインが必要です。
以下のページを参照してログインを行ってください。

OCN アプリのログイン方法(iOS / iPadOS)

アプリを使用しメールを新しく設定する場合は、以下のリンクを参照してください。

OCN アプリでメールを設定する(iOS / iPadOS)

インターネットに接続できない場合は、以下のページへお進みください。

スマホ・タブレットで接続ができない場合は?

知りたいことが見つからない方は
こちらもご活用ください

【教えて!goo ネット&スマホ コミュニティ】仲間同士で問題解決!QAコミュニテイサイト

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.*