iOS / iPadOSでOCN アプリを使い、メールを新しく設定する方法をご案内します。
サービスの種類
本手順はPOPのメール設定です。
※アプリのホーム画面が表示された場合は、STEP7へお進みください。
※[パスワードを表示]をタップすると、入力内容を確認できます。
OCNメールアドレス | OCNメールアドレスを入力 |
---|---|
OCNメールパスワード | OCNメールパスワードを入力 |
チュートリアルを表示する | チュートリアルが不要な場合はチェックしない ※チェックするとアプリの使用中に、以下のような機能のご紹介(チュートリアル)が表示されます。 |
※ 本画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。
※ 本画面が表示されない場合は次のSTEPにすすみます。
[iphone・ipadのメールアプリでOCNメールを利用する]が無い場合
[iphone・ipadのメールアプリでOCNメールを利用する]が無いのはAndroid版のアプリです。
メールの設定ができるのはiOS / iPadOS版のみですので、Android端末をご利用のお客さまはアプリを使わずに設定してください。
詳しくは以下のリンクをご参照ください。
メールを新しく設定する(POP)|Gmailアプリ|Android 14
メールを新しく設定する(POP)|Gmailアプリ|Android 13
iPadOSの場合
画面左側の[設定]欄で[プロファイルがダウンロード済み]をタップします。
ダウンロードしたプロファイルが表示されていない場合
[Safari]以外のブラウザーを使用していると、ダウンロードしたプロファイルが表示されない場合があります。デフォルトのブラウザーを[Safari]に戻してからSTEP1へ戻り、もう一度プロファイルのダウンロードをお試しください。
[パスコードを入力]画面が表示された場合
iOS / iPadOS端末のロック解除時に入力する英数字(パスコード)を入力してください。
iPadOSの場合
画面中央に表示される[プロファイル]の[インストール]をタップします。
[プロファイルをインストールできませんでした]と表示された場合
プロファイルのインストールがうまくいかない場合は、[設定]-[一般]-[プロファイル]から[OCNメール設定]のプロファイルを一度削除してSTEP7へ戻り、もう一度インストールをお試しください。
メールの送受信ができない場合
メールが送受信出来ない場合は、以下を参照し、設定をご確認ください。
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