サービス名から探す : OCN メールに関するお問い合わせ
「【重要】メールアドレス利用停止のご連絡」というメールを受信したお客さま専用お問い合わせフォーム
OCNより「【重要】メールアドレス利用停止のご連絡」というメールを受信し、メールが利用できないお客さま専用のお問い合わせフォームです。
【お問い合わせの前に必ずご確認ください】
【1】状況の確認
本お問い合わせフォームは、以下に該当するお客さま専用です。
事象:OCNのメールアドレスが利用できない
OCNより送信されたメールの件名:「【重要】メールアドレス利用停止のご連絡」
上記以外でメールが利用できない場合は、以下のページをご参照ください。
【2】メールの大量送信とウイルス感染有無の確認
短期間に大量のメールを送信したことによる制限のため、メールの送信ができなくなっている可能性があります。お心あたりのあるお客さまは、短期間に大量にメールを送ることのないようお願いいたします。
大量のメール送信にお心あたりがない場合、お客さまのメールアドレスが不正に利用されている可能性があります。
ご利用のセキュリティソフトを最新の状態にして、ウイルスチェックおよび駆除の実施をお願いいたします。
※ セキュリティソフトの稼動状況やウイルス駆除の確認方法は、ご利用のセキュリティソフトの提供元へお問い合わせください。
【3】メールパスワードの変更
ウイルス感染が無いことを確認、またはウイルス駆除された後、以下のサポートページを参考にWebメール画面でお手続きください。メールパスワードは、他サービスのパスワードの使いまわしはせず、容易に推測できない複雑なパスワードにすることを推奨いたします。
メールパスワードの変更|スマホ|OCNメール(Webメール)
【4】入力項目の事前準備
お問い合わせフォームの入力は30分以内に完了させる必要があります。お客さま番号(Nからはじまる9桁の数字)やメールアドレス、エラーの発生日時などは事前にご確認の上、お問い合わせフォームに進んでください。
OCNのお客さま番号の確認方法は、以下のページをご参照ください。
【注意事項】
メール送信のご利用再開後に同様の大量のメール送信が確認された場合、もしくは弊社で禁止するメール送信行為が確認された場合には、お客さまのメール送信だけではなく、メールサービス自体を利用停止させていただく場合がございますのであらかじめご了承ください。