サービス名から探す : OCN メールに関するお問い合わせ

メール送信停止処置の解除依頼フォーム



OCNより「メール送信停止の処置実施について」という件名のメールを受信し、メールの送信ができないお客さま専用のお問い合わせフォームです。

【お問い合わせの前に必ずご確認ください】

【1】状況の確認

本お問い合わせフォームは、以下に該当するお客さま専用です。

事象:OCNのメールアドレスからメールの送信ができない
OCNより送信されたメールの件名:「メール送信停止の処置実施について」
Webメール上で表示されるエラー:「M070-41006」

上記以外でメールの送信ができない場合は、以下のページをご参照ください。

送信だけできない(受信はできる)|メールの送受信エラー・トラブル対処方法

【2】迷惑メールの送信とウイルス感染有無の確認

迷惑メール送信が疑われる通信を確認したため、OCN側でメール送信を停止する処置を実施いたしました。お心あたりのあるお客さまは、直ちにおやめください。

お心あたりがない場合、お客さまのメールアドレスが不正に利用されている可能性があります。
ご利用のセキュリティソフトを最新の状態にして、ウイルスチェックおよび駆除の実施をお願いいたします。

※ セキュリティソフトの稼動状況やウイルス駆除の確認方法は、ご利用のセキュリティソフトの提供元へお問い合わせください。

【3】メールパスワードの変更

ウイルス感染が無いことを確認、またはウイルス駆除された後、以下のサポートページを参考にWebメール画面でお手続きください。メールパスワードは、他サービスのパスワードの使いまわしはせず、容易に推測できない複雑なパスワードにすることを推奨いたします。

【4】入力項目の事前準備

お問い合わせフォームの入力は30分以内に完了させる必要があります。お客さま番号(Nからはじまる9桁の数字)やメールアドレス、エラーの発生日時などは事前にご確認の上、お問い合わせフォームに進んでください。
OCNのお客さま番号の確認方法は、以下のページをご参照ください。

【5】制限解除までの日数について

ご記入いただいた内容に不備が無い場合、2~5日でメールの送信制限が解除されます。
※制限解除のご連絡はしておりません。ご了承ください。

不備がある場合、必要な情報をお伺いするためメールにてご連絡をさせていただきます。
返信までに数日程度お時間をいただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。

【注意事項】

メール送信のご利用再開後に再度迷惑メール送信と疑われる通信が確認された場合、もしくは弊社で禁止するメール送信行為が確認された場合には、お客さまのメール送信だけではなく、メールサービスに加え、OCN IDを利用するサービス全てのご利用を停止させていただく場合がございますので、あらかじめご了承ください。


前のページへ戻る