OCNドットフォン(050IP電話)で通話ができなくなった場合の対処方法をご案内します。
「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」の提供終了について
2025年5月31日をもちまして、「OCNドットフォン/OCNドットフォン300」のサービスを終了させていただきます。詳しくは、以下のリンクをご参照ください。
下記の項目を始めからひとつずつ確認してください。
OCNドットフォンで通話を行うには、インターネットに接続している必要があります。
050IP電話対応機器の「PPP」ランプ(または「PPPoE」「インターネット」ランプ)が点灯しているかどうか確認してください。
消灯している |
以下より対処方法を確認してください。 050IP電話対応機器をアダプタモードでご利用の場合 PCでOCNのWebサイトなどが表示できるか確認し、表示できない場合は上記リンク先の対処方法をご確認ください。表示できる場合は次の項目にお進みください。 |
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点灯している OCNのWebサイトなどが表示できる |
次の項目にお進みください。 |
OCNドットフォンの設定に問題がないか確認します。
通話を行っていない状態で、050IP電話対応機器の「VoIP」ランプ(または「CA」「VoIPSTATUS」「StatusAlarm」「050IP電話」ランプ)が点灯しているかどうか確認してください。
消灯している |
以下より、機器を選択して進み、「OCNドットフォン(050IP電話)の設定」の内容に沿って確認または再設定を行ってください。 |
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点灯している |
次の項目にお進みください。 |
以下より、トラブルの症状ごとの対処方法をご確認ください。
いずれの対処方法でも解決しない場合は、OCNテクニカルサポートまでお問い合わせください。
「疑問・問題は解決しましたか?」
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