設定・トラブル

メールパスワードを変更する(POP)|Outlook 2024|Windows|メールサービス

Outlook 2024で、POPで設定したOCNのメールパスワードを変更する方法をご案内します。

POPとIMAPの違いや特徴はこちらをご参照ください。

Outlookの他の設定方法をお探しの場合は、以下のリンクをご参照ください。

STEP
1/8

以下のリンクを参照し、OCN マイページでメールパスワードの変更手続きを行います。
手続きがお済みのお客さまは、STEP2へお進みください。

STEP
2/8

インターネットに接続した状態で、Outlook 2024を起動します。

Outlook 2024のアイコンがない、Outlookのアイコンが複数ある場合

STEP1

タスクバーにある[ スタート]をクリックします。

STEP2

[すべて]をクリックします。

STEP3

[O]の項目まで下にスクロールし、[Outlook(classic)]をクリックします。

STEP
3/8

受信トレイが表示されます。
[ファイル]をクリックします。

[プロファイルの選択]画面が表示された場合

変更するメールパスワードを設定している[プロファイル名]を選択し、[OK]をクリックします。

STEP
4/8

[アカウント情報]画面が表示されます。
[アカウント設定]-[パスワードを更新]の順にクリックします。

STEP
5/8

[パスワードの更新]画面が表示されます。
[パスワード]に新しいメールパスワードを入力し、[次へ]をクリックします。

※[ 表示]をクリックすると、入力したパスワードが確認できます。

[次のサーバーのアカウント名とパスワードを入力してください。]画面が表示された場合

[パスワード]を確認して正しく入力し、[OK]をクリックして次のSTEPに進みます。

[問題が発生しました]画面が表示された場合

[前に戻る]をクリックして[パスワードの更新]画面に戻り、再度設定してください。

STEP
6/8

[パスワードが正常に更新されました]画面が表示されます。
[完了]をクリックします。

STEP
7/8

[アカウント情報]画面に戻ります。
戻る]をクリックします。

STEP
8/8

パスワードを変更したメールアドレスの[受信トレイ]でテストメールを受信したことを確認し、設定完了です。

メールの送受信ができない場合は、以下のページへお進みください。

メールの送受信ができない

アンケートにご協力をお願いします

「疑問・問題は解決しましたか?」

アンケートのご協力ありがとうございました

アンケートの送信中にエラーが発生しました。しばらくしてから再度やり直してください。

.* ^/[a-zA-Z0-9-]*/[a-z]*/detail.*

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

お気に入りに追加しました。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

登録件数の上限に達しているので、お気に入りを登録することが出来ません。 一覧を開く

お気に入りを解除しました。

対象外のURLの為、お気に入りを登録することが出来ません。